※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が肺炎で入院し、退院後も咳が続いている。保育園で風邪をもらい、再び症状がひどくなっている。肺炎の子は再発しやすいと聞いて心配している。再発の可能性はあるでしょうか?

肺炎で先月娘が入院していました。
5日間の高熱、吐きそうなほどの咳、目ヤニ、鼻水です。

退院し保育園も行き出したのですがずっと咳がなおりません。ほんとに1日に数回の咳なのですが。。。
ですが昨日から保育園で風邪をもらったのか咳もまたひどくなってきて夜も寝るのもしんどそうです💦
鼻水もすごいです、、熱はなしで元気です
今日も保育園に元気に行きました。
明日病院にいくのですが
普通の風邪ならいいのですが、肺炎なった子はまたなりやすいと義母に聞いてびびってます😵‍💫

一度なったらなりやすいとかありますか?🤔

コメント

ママリ

うちも肺炎で入院の経験があります💡
その後肺炎起こしたことは無いですが、クループ起こしやすい、後に喘息判明って感じで、呼吸器系弱いのかな…?と思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!入院時は吸引など使用してたのですが喘息とも何も言われず😵呼吸器系うちも弱いのかなと、、ほぼ毎日咳出てます。
    体験談ありがとうございました🥺

• 6月2日