※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が高熱で坐薬を使用し、繰り返し熱が上がる状況です。治るか不安でアドバイスを求めています。

3歳の子が40°の高熱で坐薬の解熱剤を処方されて、昼に入れたら熱が下がって元気になって安心したのですがまた今になって39.9°🥲
しかもまだ足が冷たいから熱が上がりきる前かもしれないのに焦って坐薬入れてしまいました。

体調崩して3日目なのですが、これ治るのでしょうか😭😭坐薬入れて→熱下がって→また上がって坐薬入れて…の繰り返しですか😭💦?
可哀想です。

アドバイスやコツあったら教えてください🥲🙇‍♀️

コメント

ママリ

座薬は一時しのぎのものであって、熱の根本治療の薬では無いので、熱が高いからってだけで入れ続けたりしないです💡
ぐったりしてるときに入れてあげて、寝れたりするようならそのまま寝かせてます!

• ママリ

ママリ

4日目になっても続くなら血液検査してもらってます💡

• 6月1日
おにく

ぐったりして水分もとれないほどですか?

そうでないのなら、座薬は必要ないです。
座薬入れて無理に熱を下げることによって、効率よくウイルスや菌と戦えてないので治らず、熱もぶり返すし長引くんです。

熱に左右されずに、本人の状態で座薬を使ってあげてください。
お大事にしてください😊✨✨

ぴ

高熱が続く時は、何かのウイルスの場合があるので、検査してそれにあった薬を処方してもらわないとあなかなか治らないと思いますよ、、、