※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
家族・旦那

トラック運転手の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?うちは長距離で…

トラック運転手の旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

うちは長距離で二日に一回、へたすると三日に一回6時間ほど家に滞在してほぼ寝ていて
そんな仕事状況なので一歳になったばかりの娘の子育ては9割私一人でしています。

もちろん稼いできてもらってることは感謝していますし私の仕事復帰もまだ先になりそうなので収入の関係上今は転職は出来ません。

何が不満かというと
うちの旦那は子育ては基本母親の仕事という考えのようで、たまに家にいると
俺が見ててやるか?って言うんですよね。
子供の面倒を見ることがさも偉いことのように。

それだけならまだしも私が前の職場にどうしても忙しい次期など月に一、二度手伝いに行くんですが
その間旦那はもちろん見れないので私の実妹に一日お願いして仕事に行くのですが
それに関しても感謝の様子がなく
お前が仕事に行くから見ててもらうことになるとか
そっちの家の事情だとか。

もうなんか言ってる意味も分からないんですが
とにかく自分は仕事をしているから子育ては母親の仕事。
母親の都合で子供の面倒が見れないならそれは母親の責任。みたいな感じなんです。


トラック運転手さんはみなさん多かれ少なかれ似たような生活を送られているかと思います。
奥様方はみなさんどんな思いで日々の生活を送られているのかなと思い投稿しました。
お一人で子育て大変じゃないですか?

コメント

nao。

うちも、トラックの運転手ですが
長距離では無いので、さきさきさん
の旦那さんほどお家に帰らないとかは
無いので長距離の方は、本当に
大変なんですねえ(´・ω・`)

  • kkk

    kkk

    家に帰ってこれる普通の生活送られている方が本当に羨ましいです。
    帰ってくる時間もまばらで休みもまばらでほぼ予定も立ちません。
    でもnaoさんも運転のお仕事されているご主人様だと事故とか心配ですよね(´・ω・`)

    • 1月31日
  • nao。

    nao。


    うちは若い時には長距離で
    色んな職場で働いて、今の職場に
    なったそうです٩(⑅•ω•⑅)۶
    さきさきさんの旦那さんも
    同じトラック運転手でも
    近場になれれば良いのですが💦

    今は自分が気をつけてても
    相手からとか多いので心配です。

    • 1月31日
  • kkk

    kkk

    そうですね。
    ただうちのあたりの運送会社だと近場の運転手は給料がかなり安く、その辺もあって旦那が近場ならトラックやる意味がないと言うんです(´・ω・`)

    • 1月31日
  • nao。

    nao。


    そうなんですねえ💦
    それは。。。難しいですねえ😭
    でも、あまりにもさきさきさん
    やお子さんに会えないのもな。
    とも思いますしどうなんでしょう?
    そもそも、旦那さんの考え方が
    トラック運転手うんぬんよりも
    根本から間違ってますけどねえ!

    • 1月31日
  • kkk

    kkk

    そこは本当にわかってほしいとこなんですよ(´・ω・`)
    本人は出来ることはやってるつもりでいるみたいなんですが
    私や世の中のお父さんたちから見たら父親と呼べるのか疑問ですよ。

    • 1月31日
  • nao。

    nao。


    お家にいる時間がかなり短いですし
    疲れもあるので微妙なところですが
    やはり、根本から間違えてるので
    なかなか難しそうですよねえ😭

    • 1月31日
  • kkk

    kkk

    そうなんですよね。
    もしかしたらたとえ転職しても変わらないのかもしれないですが
    多分生まれてからずっと子育てという子育てをしていないので大変さも分かってないんだと思います。
    色々期待するの一切やめたほうが楽なんですかねぇ。。

    • 1月31日
  • nao。

    nao。


    今の様に時間があまりにも無いと
    さきさきさんが子育てをしてる時を
    見ていないので何も分からないのかも
    しれませんねえ😭トラックに乗ってる
    ので他の方に聞く事もしていないと
    思いますし。。。悲しい事ですが
    転職をしない限りは期待はあまり
    出来ないかもしれませんねえ。

    • 1月31日
2Boyまま(♡)

全職がトラックでした!!
月に1、2回ほど長距離ありました。
長距離の時は2日帰ってきません。
朝も4時〜20,21時ごろ
帰宅が多かったのでほとんど
子供と関わりがすくなかったです。

でもお風呂はいれてもらってました。
なかなか子供といる時間が
なかったので今はトラック
辞めましたけどほとんど一人で
子育て大変ですよね(( •́ω•̀ )

  • kkk

    kkk

    やはりもう運転手は辞められているんですね。
    私も正直家庭持ちが一生できる仕事じゃないなと思っています。
    本当にほとんど関わりないですよね。
    辞められたきっかけやタイミングは何かあったのですか?

    • 1月31日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    辞めたきっかけは朝早く
    夜も遅くて家族との時間が
    少ないって理由もありますが
    昔にやってたリフォーム関係の
    仕事をまたしたかったみたいです。

    そしたら休みも前よりかあるし
    朝はゆっくりで夜も前ほど
    遅くなく家族との時間も増えるし
    転職してよかったと思いますり

    • 1月31日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    転職してよかったと思います。

    • 1月31日
  • kkk

    kkk

    そうなんですね!
    本人がやりたい仕事があって転職なら理想的ですよね!
    いいなぁ。
    正直うちももう少し家族の時間が持てる仕事にしてほしいです。

    • 1月31日
deleted user

ウチもトラック運転手です。
近場から遠くまで日本全国行きます。遠くへ行くと平日は、全く居ません。今も居ません…我が家は、まだ小さい子どもが年子で居るので大変です(T_T)

  • kkk

    kkk

    気持ち本当に分かります。
    お二人お子さんいらっしゃったらうちよりも余計に大変ですよね。
    私も最初は二人目を続けて産みたいなーとか思ってたんですが、生活パターンがこんなで一人でも手一杯なので二人育てていける自信が持てずにいます。
    旦那様は一生トラック運転手のお仕事される感じですか??

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は、トラック運転手を天職だと思っている感じなので多分この先も続けて行くと思います。

    • 1月31日
  • kkk

    kkk

    そうなんですね。
    年子mamaさんもほぼ一人で家のこと子供のことは旦那様の手を借りずという状況を受け入れておられるのですね!
    本当にすごいです!
    私はこれが一生続くと思うとちょっともう無理かもと弱気です。。(´・ω・`)

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂は実家の母にお願いして手伝って貰ってます。
    ただ、今私自身がアップアップ状態です。

    • 1月31日
  • kkk

    kkk

    うちも実家に頼りまくりです。
    そうでもしないとやっていけないですよね(´・ω・`)
    そんな年子mamaさんの様子を見て旦那様は申し訳ないみたいな気持ちや言葉はありますか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうだろ…家に居る時は積極的にミルクあげたりオムツ替えてくれたりはありますが、言葉で言われたりはないですね~

    • 1月31日
モアナ

うちの旦那もトラック運転手です⑅︎◡̈︎*
基本休みの日は
起きてくるまで起こしません。
なので、たまに昼過ぎまで寝てると
ちょっとイライラすることもあります(笑)
でも、お出かけしたり家でも
子育てはしてくれてます。
家事はお風呂掃除くらいしか
しませんが😂(笑)
一度口癖のように
寝不足や〜ねむたい〜
などと言うので、私だって寝不足でねむいし
自由もないことなど話し合いました。
旦那には働いてもらって感謝してます、
だからこそ家事は私に任せて!って
言ってますが、育児は2人が両親
なんやから2人でして当たり前、と
いうこと忘れんとってと言ってあります!
オムツ替えやミルクあげただけで
俺まあまあイクメンじゃない?って
言われた時はブチギレました(笑)

deleted user

トラック運転手です(*^^*)
居ないのに慣れちゃって居ないほうが楽になっちゃいました(^^;

まこ

うちも旦那さんトラック運転手です。
長距離なので、毎日帰ってこないです
ほぼワンオペ育児です大変です( ̄▽ ̄;)