※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
妊娠・出産

入院準備に必要な物について教えてください。

最後にもう一回ききます
入院準備は病院からも必要なの言われると思いますが
みなさんか経験して
一番必要な物とかあったら教えてください

コメント

初めてのママリ🔰

陣痛がきたときに出た食事が時間が経っていたのか硬めのパンに挟まれたサンドウィッチだったので、ささっと食べられず困りました。痛みが引いている合間にさっと食べられるものを準備しとけばよかったです。あと立ち合いする人の分も準備したあげといたらよかったなーと思いました。

• ひぃたん

ひぃたん

ウィダーインゼリーとか持ってこうかなって思ってます!

• 6月1日
あーママ

延長コード、冷えピタは必須だなと思います!
陣痛中に足首まであるくつ下履くといいよ!と助産師さんに言われたので今回は持っていこうと思ってます!

私、出産した日の夜に37.7の発熱あったので冷えピタ持って行ってて良かったです!後は単純に病室が暑くて、冷房いじれないので冷えピタで暑さをしのいでました!

えび

トコちゃんベルト(骨盤ベルト)は持っていってよかったです!
これがないと歩けませんでした💦
でも同じ産院で産んだ他のママさんたちはそこまで歩くの辛そうではなかったのでこれは個人差あるかもしれません👏

• ひぃたん

ひぃたん

骨盤ベルトないと歩けないナルホド

• 6月1日
ゆか

メデラのピュアレーン!産婦人科で売ってたから大丈夫だと思うけど…これが無ければ痛すぎて授乳なんて出来なかったです😭
あとフェイスタオルの予備。乳腺炎になりかけてマッサージしてもらったのですがタオルが足りませんでした💦