※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夜泣きで寝ない。毎日イライラし、可愛いと思えず。いつからまとまって寝るようになるでしょうか?早く大きくなってほしい。

生後1ヶ月で、もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
本当に寝なくて、夜は特にずっとギャン泣きで、吐き戻しもひどい子で夜は一睡もできないです。
日中一緒にお昼寝したいけど、家事やら何やらであっという間に夜がきてしまいます。
毎日イライラしちゃうし、可愛いって思える余裕も無くなってきちゃいました。夜が来るのが怖いです。
いつからまとまって寝てくれるようになりましたか?
早く大きくなってほしいっておもっちゃいます😢

コメント

ゆうくんママ

赤ちゃんって寝るって事がまだわからなくて、死を連想して怖くて泣くらしいです。
なので安心したい!ママー!って
上の子がほんと寝なくて授乳クッションの上に寝かせてそのままソファで寝てました。
いつからだったかなぁ…けっこうかかった気がします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて泣くってやっぱ可愛いですね赤ちゃん🥲

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

もーーーめっっっちゃ分かります😭😭😭その頃が1番しんどかったです😭毎日毎日夜が来るのが怖くて、辛くて、母親向いてないって思ってました🥲
毎日お疲れ様です🥲
うちは3ヶ月頃から気付いたら朝まで寝るようになってました!
寝ないとどんどん悪い方向に行っちゃうので家事は投げ捨てて寝てください😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当に夜がこわいです😭しんどいの今だけだと思って頑張ります😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

家事しなくていいと思います!
ただでさえ小さい時期は寝不足になるのに、さらにずっと泣いて吐き戻しも多くて、ママも夜寝れないのに、さらに子供のお昼寝中に家事までする必要ないと私は思います💡

いまは赤ちゃんとママが生きてるだけで十分です🙆‍♀️💜

うちは下の子が生まれて、上の子も赤ちゃん返りなのか夜泣きも増えてなかなか寝れなかったので、子供のミルクやご飯おむつなど育児はやって、子供が寝てる時は一緒に寝てました!
夜はなかなか寝れないけど、日中はお昼寝してくれて一緒に寝れそうな時間があるなら、その時間にわざわざ家事しないで寝ちゃっていいと思います☺️

うちは3ヶ月くらいからミルク飲む量も増えたのもあり夜寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    家事やめます😭たくさん寝ます😭
    しんどいの今だけだと思って頑張ります

• 6月2日

上の子が同じような感じで夜は決まった時間になったらどっか痛いのか?って思うくらいずっと泣き続けてて吐き戻しも飲んだミルク全部出ちゃったくらい吐いてました。
私も夜が来るのが怖くて夜中子どもと一緒に泣いたりもしてました💦

1人目の時はなんでも完璧にやらなきゃと思ってて家事もやって私自身お昼寝もまともにできず夜も寝れずで少し鬱っぽくなっていたのではじめてのママリ🔰さんもきっと頑張りすぎちゃっているのではないかなと思います。家事は後回しにしてまずは自分の睡眠をとってください。
1日くらい家事しなくたって全然平気です。

ちなみに子どもががだんだん夜寝だしてくれたのは3ヶ月すぎたあたりだったと思います。
うちの子にはお雛巻きが効果的でやり始めてからだんだんと夜ギャン泣きもなくなったりしたのでお雛巻きとか試してみるのも一つの手かなと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも吐き戻しもひどくて夜が嫌になります😭

睡眠確保できるように頑張ります🥲

• 6月2日