※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那が急に予定変更してイライラ。注意しても反論し、喧嘩。子どもも心配。素直になれない理由は?

朝からイライライライラ聞いてほしいです😭

まず旦那、朝は起きてから子ども達の準備と送迎をお願いしてます。今日はもともとお昼から会社に行く予定でしたが急に朝ごはん食べている時に気分で「やっぱり朝から会社行くわぁ」と言いだし、そうなると送迎は自分1人で行かないといけません。そのために早めに準備をしないといけないため、旦那に「次から、いろいろ準備があるから緊急じゃない時以外急に言うのやめて?」と言ったんです。そしたら「俺の自由、準備なら俺もやってるし間に合う」って言ってきました。イラつきますか?
いつもなんですけど、私が何か注意すると反論しかしません。本人曰く話し合いしてるとか言いますが、毎回自分の意見を言って反論しかしません。今回もめっちゃイラついて、喧嘩しました。
子どももそれを見て心配そうにしてるし、そのあと子どもの気持ちも不安定になったりして暴れて送迎時、大変でした😩

気分で急に朝から予定変えてこっちにも影響するのに、イライラしますよね??
なんで素直に「次から気をつけるわ〜わかった〜」だけでいいのに言えないんですかね。

コメント

マリオ🥸

勤務のある平日はどんなふうになってもイライラしないように、こちらが最初から期待してないので、むしろイライラしないです!早く行った方が静かですし😂

保育園の準備(着て行く服含め)は前日までに終わらせちゃってるので、朝あまり準備必要ないからイライラしないのかも、、、

でも土日に予定変えられたら確かにイラっとはしますね>.<

  • わんわん

    わんわん

    期待するべきじゃないですよね💦💦
    普段は在宅でいろいろしてくれるので期待しちゃってますね😭毎日朝から会社行ってもらった方が割り切れるんですが、、
    準備は前日にできるものはやってみたいと思います!ありがとうございます😊

    • 6月1日
がーこ

何に関してもですが、不要な変更を急にされるのは困ります😖
今回はたまたま朝の準備で、旦那さんの中では間に合うから良いって勝手な判断になったんでしょうけど、根本はそういうことではなくて。
どんなことであっても急な予定変更で周りを振り回すなってことですよね。
上手い言い方が見つからないので伝わるか分からないですが、私はそういう態度は好きじゃないです。
家族がいるのに俺の自由?は?って思います。

  • わんわん

    わんわん

    まさにまさにまさにまさにそうなんです〜!!
    がーこさんがおっしゃったこと、旦那に伝えたら謝ってきました笑
    ありがとうございます😊

    • 6月1日