
働きに出るために下の子がを慣らし保育中です。義母に大反対されて朝か…
働きに出るために下の子がを慣らし保育中です。
義母に大反対されて朝から喧嘩しました。
別に熱出たからお迎え行って欲しいなんて頼むつもりは一切ないのにそこをグチグチと。
夫の給料形態が複雑で月に20数万給料として入りますが、年末にボーナスで何百万と入金されます。ただそれも年によって金額が違って去年末は少なかった為はっきり言って今年はカツカツです。
義母に曰く「年末で入ったお金を幾らかでも別口座に入れておかないと。やり方が悪いんじゃない?いざ親が倒れたとかなったらどうするの?」って責められました。
まず、親が倒れたらってそれはお前ら自分でどうにかしろよって話だしやり方が悪いなんて言われる筋合いなくないですか?
家だって夫が20歳の頃若い頃に今の何十倍も稼いでいて、そのお金をあてにして義母が勝手に二世帯で建てました。なのでローンもバカ高いです。はっきり言って家のローンさえ無ければ余裕です。それも腹が立ちます。
私が間違っているんでしょうか?あまりにも大声で責められたので頭に来て「俺の給料じゃやっていけないから仕事に出て欲しいって言われてる」って私も大声で行っちゃいました。
お金貸して欲しいなんて全く言ってないし関係なくないですか?
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 2歳5ヶ月)
コメント

初めてのママリ🔰
じゃあ引っ越すしかないか〜😢
もともとこの家嫌だったしちょうどいいですね!素敵な提案ありがとうございます😊!か、
じゃあお義母さんが倒れたら何もできないけど、仕方ないですね〜、わかりました😊で終わらせますね😂
勝手に二世帯でローン払わせる、
親が倒れたらどうするの?の助けてもらう前提なのがやばいです。
しばらく出禁&口聞かないでいいと思います!

はじめてのママリ🔰
完全に義母が寄生してますよね…そんな義母さんローンを返すために働いているんですか?生活費入れてくれてるんでしょうか?
家計も完全に別なら息子であっても人様の家庭に口出ししないで欲しいですね😩
-
はじめてのママリ🔰
家計は全く別です。
なんで口出ししてくるの?って思いませんか?🙄ちなみに一度もお金の貸し借りはないです‼︎
いきなりムキになって怒り始めて挙げ句の果てに「やり方が悪いんじゃない」ってため息吐かれて。
今すぐ家出て行きたいです。- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
完全別ならほんとにおかしいです😂!!むしろローン負担が質問者さん家庭のみなら住まわせてもらってる分際で…って思います(笑)
じゃあこちらの名義売るので、今後は自分で返してくださいね♡ですね- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
変ですよね。何でこんなに文句言われなきゃいけないのか全く理解できないです。お金が欲しいから働きに出るって当たり前の考えだと思うのですが義母は納得いかないみたいで。考えが世間知らずの昔の人間でイライラしてきます。自分の意見が1番正しいと思っていて
- 4時間前

はじめてのママリ🔰
うわー、、めちゃくちゃうざいですね😭😭
義母もヒートアップしてるみたいなので、
・子どもが熱出ても迎えに行ってもらうつもりはない
・貴方が勝手に建てた二世帯のせいでローンが高くて生活がカツカツ
・生活して行くためにも働きに出る必要がある
・私が働きに出ないとローン払えませんが、そうなるとこの家住めなくなります。どうします?でも保育園はダメなんですか?お義母さんはどうしたいんですか?
と、冷静に淡々と詰めてみるのも良いかもしれませんね😔
そういうタイプの人って、淡々と理論立てて言われると言い返せなくなっちゃう人が多い気がします!!
質問者様は何も悪くないので、勝手に応援してます!😭✨
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
もうなんか悔しくて涙が出てきました。義母の1番面倒な所は、この喧嘩を夫の妹夫婦や自分の姉妹に逐一報告する事です。それが回り回ってまた私の耳に入ってくるのもストレスです。
この物価高の世の中、子供を預けてフルタイムで働いてるママだって多いと思うのですが違うんですかね😓
私は大人の事情で子供達には貧しい思いをさせたくないので少しでも働きに出て家計を支えたいと思っただけなのに大声で怒られてドン引きしました🙄- 4時間前
はじめてのママリ🔰
おかしいですよね!
完全別の二世帯だしいいかなと思って結婚しましたが本当に引っ越ししたいです。