※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗い物やご飯作りの時、赤ちゃんを抱っこしないとギャン泣きし続ける状況で、甘やかしているかどうか不安です。どうすればいいでしょうか?

うちではありえないですねと言われました。

どうすればいいですか?

洗い物とご飯作る時、ずっと抱っこしています。
抱っこしないとギャン泣きして何しても泣かれて息しないくらいギャン泣きが続きます。

最初は抱っこせずにいましたが、賃貸なので隣からドンドンされて、そこからご飯作る時は抱っこしています。

甘やかしてますか?とママリで質問したら言われました。

コメント

ママリ

そこまで抱っこしてられるママさんが凄い愛があって素敵だと思いました🫧

家事する時は泣かせっぱなしです!

甘やかしてるとは思いませんよー!
私はずっと抱っこしてたらキリないよな〜って思ってます!

ママリ

うちではありえない、だけで他のおうちではあることだとおもいます☺️笑
じゃお宅んとこは甘やかしてないから泣かないんですか?と言い返してやりたい😂!!

ゆう

気にしなくていいと思います!
その方はあり得なくてもママリさんが抱っこできるなら存分にしたらいいと思います!
逆に私は泣いたら音楽やYouTubeで誤魔化しちゃうので抱っこしてるママリさんは素敵だと思います!!

ひ

全然いいと思います!🥹
抱っこして居られる時期もそんなに多くないし、抱っこしながらなんでもやれるママさん尊敬です😵💨

うちも夕方グズる時多いので抱っこしながら夕飯準備しますよ😅包丁使う時は見えなくて危ないし、フライパンなんかは油跳ねたらかわいそうだからタオル巻いたり🌀
危険と隣り合わせだから、全然甘やかしじゃないですよね😂

たまむすび

抱っこしないのは、自分を甘やかしてるのでは?
抱っこしながらご飯作りは、重いし捗らないし危ないし、できればやりたくないですよね😅

抱っこしてあげて、怒りもせず且つご飯も作るなんて頑張り屋さんすぎます〜🥹✨✨

• ママリ

ママリ

泣きました😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

そのままでいいと思います💡

うちも泣いちゃうので、抱っこしたり、おんぶしたりしています!
何かキッチン用具持たせて足元で遊ばせることも💡
油物の時などは、泣いていてもサークルにいてもらいますが、泣かせながら家事を進めるのが嫌なので、基本的には泣かせないようにしています。

泣いたら基本抱っこです!それを甘やかしてると思ったこともなかったです😂
気にしなくていいですよ!

はじめてのママリ🔰

隣からどんどんされたら抱っこしちゃいますよねー
それがなきゃある程度泣かせっぱなしにしますが💦
〇〇やったら行くね〜とか嫌だよね〜早くしてほしいよね〜と声かけはしてましたが、正直後追い時期まいってました😅

泣いてるのは夜中とかですか?
それ以外の時間帯なら
私ならどんどんしやがって、くそ!そんなに嫌なら出てけって思いながらご飯作るかもですね😅

優しい麦茶

うちも賃貸ですが、ドンドンされたりしないので泣かせっぱなしです!
ママリさんと同じ状況でドンドンされるようならおんぶでもして両手使えるようにしつつ、ご飯作ったりしちゃいます🙆‍♀️

もうすぐ2歳になる下の子が中耳炎で機嫌がすごく悪くて何するにも着いてきてギャン泣きだったので、おんぶしながら家事しましたよ!
まだまだママに甘えたい年齢ですし、ちゃんと対応しつつ家事してるママリさん偉いしすごいと思います☺︎

スポンジ

その人の子供はそういうことしなくても泣き止むから、それかそれが許される環境だからそれが言えるんですよね😂

腱鞘炎とかならないよう気をつけてくださいね😭