※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて2人目の妊娠が嫌だけど、欲しくなる気持ちと2人目を出産した方の経験について知りたいです。

つわりがひどすぎて、2人目なんて絶対嫌だ!!
2度と妊娠を経験したくない!と今は思っています!!

そう思っていてもまた欲しくなってしまうのでしょうか…

同じように思っていて2人目を出産された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元々欲しかったのもあるからか、
1人目より辛いことないと思って妊活しました😲

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️私です(笑)

1人目、人生終わった…と思うくらいつわりひどくて。
それが理由で子供はひとりっ子!と思っていたのに予定外の2人目が…😳

で、実際はつわりほぼ?まったく?ありませんでした😂
つわりがなさ過ぎて胎動感じるまで赤ちゃん無事か毎日不安でした🥲

o

2人目の時に、切迫早産で入院し、緊急帝王切開になり、貧血がひどくて回復が遅くなり退院が延びでしまい、こんな事になるなら次はもう絶対産まない私は2人でいいと思ってましたが、子供達が可愛すぎて愛おしすぎて3人目決意して妊娠しました😂😂

はじめてのママリ🔰

妊娠悪阻になり入院したくらいキツかったです😂
いま4歳半位の子がいますが、
彼の子がちょっと欲しくなってきてます(笑)

でも、現実的に考えて
たぶんもう産まないですけど😂

はじめてのママリ🔰

そう思ってましたがもうすぐ2人目産まれます笑
1人目の悪阻が酷すぎて2人目もあったけど余裕でした😂

suzu

つわりは出産より辛かった記憶があります。でも2人目ほしかったです!1人目よりも2人目のがつわり辛くて重症悪阻で入院にもなりましたが、きっと私はまた3人目ほしくなると思います🤣

みみちゃん

産後もずっと思っていましたが、娘が少し大きくなり、きょうだいを作ってあげたいと思うようになりました。

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが、全員悪阻ありますが子供が2歳くらいになれば欲しいなー兄弟つくってあげたいなって思うようになって悪阻のことなんて忘れてました🥲

プレママ

私もつわりで14キロ落ちるくらいヤバかったです💦
一人っ子と決めてましたが産後4ヶ月目で兄弟居た方が将来いんじゃないか、、一人っ子で寂しくならないだろうか、など考えてしまいます笑
でも1人目が男の子だったので一人っ子でもまぁいいかな?と思ったり笑
大学資金とか色々お金もかかりますしお金に余裕があればつわりは忘れて妊活するかもです🙃

ゆきだるま

私もですが、、、四人に恵まれました(笑)