※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
住まい

ご家庭でWiFi使ってる方に質問です✋どこの回線がいいとかあります?我が…

ご家庭でWiFi使ってる方に質問です✋
(文章分かりづらかったらすいません💦)
どこの回線がいいとかあります??
我が家は賃貸でWiFiの線??が通ってるんですが
よく分からず、そのままにしてました。
ただ、WiFi欲しいなぁと思ってたのでどの会社の物が安くて良いのか教えて欲しいです!

コメント

①賃貸ではwifiはすでに飛んでいるのでしょうか?②部屋まで線は来ていて線を繋げばすぐに無料で使えるのですか?③部屋まで線はきてるので、自分で好きな会社と契約して有料で使うのですか?
どれかにもよって対応が異なりますが…。①ならIDとパスワードですぐに使えますし、②なら契約はしなくても電気屋さんでルーターを買ってきて設定をすればwifiとして使用することができます。③なら光のインターネット会社+プロバイダと契約して使用することになります。
③なら、BIGLOBE光、NURO光、エキサイト光あたりが個人的にはオススメです!

• ぽてと

ぽてと

たぶん、②だと思います😅
    回線とかそういう類がすごく苦手でよくわかんないのですが…
    アパートの階段のとこに看板があって、「無料でWiFi使えます」みたいなこと書いてあるんですよね🤔

コンセント繋ぐタイプのWiFiはどれに当たるんですか??

• 5月31日

退会ユーザー

すみません、下に返信書いてしまいました。

• 5月31日

無料でwifiつかえますなら、すでに建物の中に設置されてることが多いですが、入居時の書類の中にidとパスワードがある紙があったり、ブレーカーの近くなどに機器があって機器にidとパスワード書いてたりしませんか?もしくは部屋のどこかにパスワードとIDが書いてあるとか…。
コンセント繋ぐタイプのwifiというのはポケットwifiやソフトバンクエアーみたいなもののことですか?それは私の書いたもののどれでもなくて、自分でwifiを契約することになるかと思うので無料でwifiつかえるなら勿体無いと思います💡

• ぽてと

ぽてと

書類確認しましたが、何も書いてないんですよね🫠
    「無料でWiFiインターネット使い放題」ってなってました…

コンセントのタイプはそういうやつです!
    もったいないんですね😮

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fi開いてフリーで入れそうですか?
パスワード入力ありそうですか?
賃貸だとWi-Fi無料で引いてくれているところもありますが、その際は契約時に教えてくれると思います🤔
管理者に確認してもいいかもしれません🙌