※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が寝る前におへそを触る癖があり、最近気持ちが悪くなってきて困っています。どうしたらクセを変えられるでしょうか。

寝る前におへそを触る息子

もうすぐ3歳半になる息子がいます。寝る前は必ず私のおっぱいかおへその穴をさわって寝る癖がありました。ただ、2人目の妊娠を期におっぱいは触らないように言い聞かせたところおっぱいは触らなくなりましたがその分、おへその穴をすごく触ります。

出産後 ホルモンの変化なのか今まで触られていても可愛いなと感じでいましたが、今はとてつもなく気持ちが悪く耐えられなくなってきました。 

息子には痛いと伝え手を握ろうとしたり他をさわったり掴んだりして寝ようと提案してはいますが長い間触り続けた癖は抜けません。

私は下の子の事もあり早く寝させたい、でもおへそを触られるのがいやすぎて怒ってしまったり、気持ち悪い!と言ってたしまったりと、、限界です。

どのようにクセを変えていけたらいいのでしょうか、、 
アドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も何故か不快になってしまって、やめて!って手ぺちんしてます笑それでもやめてくれないのですごく嫌です😭

• ゆり

ゆり

やめてくれないんですね( ; ; )嫌ですよね……起きた時に寝る前の暴言を忘れてて欲しいなぁと思うくらい冷たくしてしまうんですよねぇ、、

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    お腹を触られただけでも嫌です笑触られて嫌なの私だけかと思ってました😂
    最悪ベッドで少し距離をあけて1人で寝れるように密かに特訓中です!笑

• 6月1日