※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの成長が楽しみながら、趣味や楽しみが見つからず悩んでいます。他の方の楽しみを知りたいです。

みなさんの楽しみって何ですか❓
私は子どもの行事や成長が楽しみなのですが、小学生になり勝手に遊びに行くことも増えて子どもといる時間が減って来ました…あっという間に子どもが産まれてから10年近く経ち、またあっという間に10年経つんだろうなぁって思うとなんだか寂しくなって来ました😭小学生になった2人、どんどん親から離れて行くんだろうなぁって思うと何を楽しみにして生きて行こうかなぁっとふと思い…趣味もないし😢ドラマ見るくらいで😅
みなさんの楽しみを聞いてみたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日子供が寝た後にお菓子食べながらテレビ見るの生き甲斐です🤣🤣

それとやっぱり長期休暇ですかねお盆にお正月、毎日何を作って食べてどこに行こうとか、でっかく旅行する訳じゃないんですがちょっと車で遠出に少し豪華な食事って感じです

推し活です❕
ジャニーズJrを推してるのでデビューが待ち遠しいです😳
子供たちからも手が離れたら寂しいよりも早く遠征したい気持ちの方が強いです🥺笑

日々の楽しみとしては、子ども達が寝た後の自由時間ですね⏰
普段は仕事をしてるのもあって、仕事が休みの日の平日に映画館に行ったり、最近では夫に子ども達をお願いして、しばらくご無沙汰だった野外フェスに行ったりもしてます🎶
もう少し子ども達が大きくなれば、夫や子ども達、そして時間や場所を気にせずライブや飲みに行けるなー、なんて考えてる所です😊

ととと

1人で買い物、ランチ
友達と出かけたり
ですかね☺️

冬

近日中なのは子どもの運動会でした。

あとは、ライブに行くことです。
とりあえず、応募はして運よく当たれば…というかんじです。
携帯で子ども向けイベントを
を探して楽しみを作ることもあります。

本関係の仕事に携わりたいので将来はそれが生きがいになればとおもいます。

あかり

最近はラジオと漫画です。
TVの録画も見るの楽しみです😂友達と外に出る趣味が欲しいです。