※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

スーパーのパート勤務で、子どもの長期休暇中にシフトを減らすことは可能でしょうか?具体的には、週3の勤務を夏休み中だけ週1〜2に減らすことができるか知りたいです。マルナカやハローズで働いている方の経験を教えていただきたいです。

スーパーのパート業務について

無知で申し訳ないのですが教えてください🙇‍♂️
一般的に、スーパーでパート(レジ)として働く場合、子どもの長期休暇中だけシフトを減らす事は出来るものなのでしょうか?

もちろん就労先によるのは承知の上なのですが、例えば週3〜募集で採用されている中、普段週3でも夏休み中だけ週1〜2に減らす、などが出来るのものかなと思いまして💦

特にマルナカやハローズで働いている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

みゃーの

レジでは無いですが、長期休暇でも1週間とかならセーフだと思います。
私もGW、お盆などは1週間ほど休んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、ご回答ありがとうございます😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

食品は毎日同じペースで売れるので難しいかもです。
私が働いてた時は昔ですけどそういう人はいなかったです。みんなガッツリ入ってました。
今は変わったかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ学生バイトさんが入ってくれるので少なくできるかもですね

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!確かに学生の方が多ければ交渉できるのかもしれませんね。返信遅くなりすみません💦

• 6月2日