※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

障害児の娘がいて、保育園のグループで写真を見ると辛い。娘は写真に写っておらず、会話に入れず悩んでいる。グループから抜けることを考えている。

障害児の娘がいます👧

保育園のクラスのグループライン(ママ)があるのですが、行事の写真をグループで送り合っているのを見ると辛くなります…😂
娘はお友達と一緒に行動できないので1枚も写真に写っていません。
仕方ないんですけどね…
ママさん方いい方ばかりですが会話に入っていけないのでもうグループ抜けた方いいかなって思ってます💦

障害児の母ってツライ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもグレーです😊

それは正直辛いし、そのグループラインも入りたくないです😅
比べたくないのに比べちゃう原因になりそう🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行事の予定を立てたり父母会?の決め事の時に連絡がくるのですが、行事の写真をここで送り合うのは正直キツイです🤣(もう私抜きのグループを作ってそっちで写真は送って欲しい…泣笑)

    抜けたいんですけど、急に抜けたらそれもそれで変に気を使われてしまいそうで迷ってます。。
    これからまだまだ行事あるのでその度に心ギューって締め付けられそうになりそうで通知オフで見ないことにしました🥲📵

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうラインなんですね💦

    抜けれないですよね😭
    心がえぐれますね😞

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさに心がえぐられました…😞
    こういう事があるとなんでうちの娘なんだろうとか、周りの家族を羨ましく感じ絶望的な気分になります❤️‍🩹

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでうちの娘は、、、ってわかります😞
    そんな風に思いたくないんですけどね🥲

    • 5月31日
ママリ

うちの子も自閉症スペクトラム中度知的障害あります。グループラインありますが、保護者会の連絡のみで、そのような写真のやり取りしてないです。
でも、そういうのがあると辛くて入りたくないです😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も知的のある自閉症です!
    父母会の連絡だけだと思っていたのですが、普通のやり取りも最近してます💦
    まだ会話だけならいいのですが、娘だけが写っていない集合写真などを何枚も送られると正直辛いです🥲🥲

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    同じですね。行事とかの集合写真とか先生の話を聞いてる写真は常に保育士さんに抱っこされて写ってます。抱っこしないとどっかに行ってしまうので💦

    抜けれないと思うのでまたグループライン見たら気が滅入るので通知オフにして既読だけつけて見ないようにしましょう。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもわかります😂
    娘も同じで毎回いやいや写真に写っています💦
    なのでお友達と並んで写真を撮るとか✌️で撮るとかは絶対無理です。

    そうしようとおもいます!
    全部みるとどんとんしんどい気持ちになるので…

    • 5月31日