※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士、幼稚園教諭の給料はどのくらいでしょうか?28歳で手取り18万、ボーナス年90万程度。最近の状況が厳しいと感じているようです。

保育士、幼稚園教諭の方お給料どのくらいもらっていますか??

私は28歳手取り18万程、ボーナス年90万程です。

最近いろんなニュースがあり正直働きづらいですね😢
もっと欲しいです😢😢😢😢笑

コメント

今は働いていないので24の頃ですが…手取り20のボーナス年70万程でした!

保育士に対する目が厳しくなり、働きづらくなりましたよね…

みみりん

いいですよー💦田舎ですが
30代、手取り16万、ボーナス手取り40万です。。。

昇給額も低く、保険料とか引かれるのは年々金額増えやってられないです😢

ママリ

出産前まで幼稚園教諭で、27歳手取り23~25万、ボーナス100~110万くらいでした💡
パッと見の給料は良いですが、恐ろしいほど激務で、結婚や出産後働けるような環境ではなかったです💦

はじめてのママリ

田舎ですが20代前半で手取り13万のボーナス30万でした😂

毎日日付まわるまで仕事して翌朝6時半には出勤。土日も仕事しないと終わらない。行事が多いことで人気の幼稚園で、毎月のように重い行事があり、お泊まり保育やそういう行事の時にも手当すらなくお昼ご飯代ね!と五百円渡されるだけでした(笑)

ブラックすぎて2年で辞めましたけど、責任は重いのにそれに見合った給料は出ないし、うるさい保護者はいるし、幼稚園教諭やってらんないですよね。