※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけて熱が出ていますが、大丈夫か心配です。その後の様子は元気で、吐いたりしなかったそうです。頭をぶつけたことと熱の関係について知りたいです。

今日こども園でお友だちとぶつかって息子が頭を床にぶつけたようです。帰ってきてから熱が出て現在39度なのですが、頭をぶつけたことと関係があるのでしょうか?
ぶつけた時はすぐに泣いて、泣き止んでからはいつもと同じように過ごしていたみたいです。給食も完食したと聞きました。吐いたり、元気がなかったりということもないので大丈夫だとは思うのですが、心配です😢

コメント

みあ

どの程度強くぶつけたのかにもよりますが、その流れだと心配ですよね・゚・(。>д<。)・゚・
偶然の風邪とかの熱かもしれませんが、めっちゃ不安になりそうだし、私なら医療機関に相談するかもしれません。。

  • saa

    saa

    自分で見ていたわけではないので余計心配になってしまいます😱
    #8000とかに相談してみようかなと思います🥲
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • みあ

    みあ

    その方が良いと思います!
    医療、全然詳しくないですが、思い切りぶつけた衝撃で脳が炎症起こして発熱とか?
    そんなのあるのかも分からないですが、想像し始めるとキリがなくて怖いですし。。

    何でもないと良いですね!
    お大事にして下さい。

    • 5月31日
y

すみません、その後どうでしたか?💦
今日息子が同じように頭をぶつけて、先ほどから39度の熱が出ています。
ぶつけたことと関係あるのか、風邪やウイルスなのか判断しづらいです😭

  • saa

    saa

    その日の夜に#8000に電話して状況を説明したら受診は次の日で大丈夫と言われたので、次の日、かかりつけ医に行ったら風邪による発熱と言われました!
    自分ではなかなか判断つかないですよね😢

    • 6月10日