※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夕方のグズリがひどく、食事後におっぱいを欲しがる悩みがあります。おやつの内容と量も教えてほしいそうです。

1歳前の完母の方、生活リズムを教えてください!
おやつの内容と量も参考にさせてください🙏

10ヶ月👶
おやつ後のおっぱいを辞めて3日目
夕方のグズリがひどい、、、

17時に風呂
18時過ぎにご飯(泣いてるので抱っこしたままBFチンに頼ってます)食べさせておっぱいあげてやっと落ち着き、
20時に就寝

お腹が空くのか5時過ぎに起床
泣くので抱っこ
6時すぎまで我慢してもらってご飯食べさせて完食を前におっぱい欲しさに号泣、、、、
おっぱい飲んでやっと落ち着いて

9時には眠たくなり寝る
10時過ぎに起きるお腹空いて?号泣

10時半までは抱っこ
ご飯食べさせておっぱい飲んで落ち着く

13時頃昼寝 15時前起きておやつ、、、、
前述したとおりグズグズです

眠たいのもあると思いますが、毎ご飯、食べてもおっぱい欲しくて号泣なんですよね。。完食しないこともあるので足りないわけではないとおもうのですが😭
授乳3回まで減らしたのでもう戻したくない😭

こんなものですか?

コメント

さくちゃん

9ヶ月後半で卒乳しました。
卒乳直前のスケジュールです。
6時半起床
7時離乳食160〜180gほど+授乳
9時朝寝30分
9時半おやつ(ハイハインとお茶)
12時離乳食160〜180gほど
13時お昼寝
15時おやつ(フルーツヨーグルトや蒸しパンなど)
18時離乳食160g〜180gほど
19時半お風呂
20時授乳、就寝

離乳食の量は足りているならおっぱいへの執着なのかな?
もし、離乳食もう少し食べられそうなら量増やしてもいいかもしれないです。一品増やしたり、汁物あげたり…。
赤ちゃんは一回でたくさん食べられないので午前、午後おやつ食べるので午前にもおやつタイム作って離乳食の時間をずらしてもいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    160g👏
    胃腸炎の嘔吐を3回したので、たくさん食べさせるのが怖くて躊躇していましたが、今日早速午前おやつ、お昼に160g食べさせてみたら、おっぱい欲しがらなかったです🥹
    これまで食べても120くらいでした。
    おっぱいの時間が空きすぎると、ご飯よりおっぱい!!となることが多いので、執着もあるのかなぁと思ってましたがそろそろ離乳もしたいしなぁと考えているので、参考になりました♪

子の様子も見ながらご飯の量増やして離乳に進んでいけたらと思えました!

ありがとうございます😊!

• 6月1日