※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の赤ちゃんが40℃超の熱で機嫌が悪く、眠れない状態。夏風邪と手足口病の違いや、症状について相談したいです。

1歳1ヶ月昨日から40℃超えの熱が出てます
熱が出た時点で小児科にいったんですが、
夏風邪だね!だけ言われ解熱剤だけ貰いました
ミルクも普段150飲んでるのに50ml飲めればいい方です
機嫌が凄くわるくてずっとグズグズです
辛くて眠れないのか寝てもすぐ起きます
夏風邪とは手足口病ですか?ブツブツはないんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

夏風邪とは夏に引く風邪マルっと全部のことですので、特に手足口病のことを指しているわけではないです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    忙しそうで詳しく聞けなくて
    なんなのか疑問でした🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
Mana

ヘルパンギーナを夏風邪ということもあります

高熱が出てますし咽頭痛が辛いようでしたら、そちらなのかな?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ヘルパンギーナ!保育園でも流行ってます🥲
    かなりしんどい様子でずっと泣いてます。。
    いま40.3度で泣き叫んでるんですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?夜間に行った方がいいんですかね?
    おしっこは、いつもよりすくないけど出てます、、

    • 7月5日
  • Mana

    Mana

    高熱が続いていますし、週末なので明日また受診されてもいいかもしれません。貰えるなら喉の薬や解熱剤も余分に貰っていた方が安心ですね。

    大変だと思いますが、今夜は対処療法で様子をみてあげるしかないかと思います。

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    分かりました!あしたの予約とります🙇‍♀️
    痙攣しないか心配ですが
    見守っときます(>_<)

    • 7月5日
みー

解熱剤使いましたか?
うちも昨日夕方から40度近い高熱出てて、何度も起きてたので座薬入れたらスーっと朝まで寝てくれました😊自分が寝てる間の熱性痙攣も心配ですよね。
早くお熱下がりますように!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんにちは!コメ返遅くなりました🙇‍♀️
    座薬が聞いたのかあれから寝てくれて、私も休めました🥲
    ヘルパンギーナなのか、飲み食いする度にギャン泣き、咳のたびギャン泣きで、気が滅入っちゃいます😭本人が1番つらいのに。。
    今日は37度まで熱は下がってて機嫌悪いながらも伝え歩きしてます。。笑

    • 7月6日