※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の個人面談の順番に意味はあるでしょうか?夏休み初日の最初に心配しています。名前や出生順ではなく、希望もまだ出ていない状況です。先生に相談したこともありますが、働くママもいるので配慮されたのか気になります。

年少、幼稚園の個人面談の順番意味はありますか??
クラスの一番最初(夏休み初日、朝イチ)でちょっと気になって😅💦💦

名前順でも出生順でもないですし、
みなさんまだ希望も出してないはずです。
(先生が出した後に、都合が悪い人がずらしていくって感じなので…)

一回だけ先生に、隣の子に叩かれるから幼稚園が嫌だと言って登園しぶりしますと相談したことがあります。(その後、席を変えましたと教えてもらい、その後は何もないです😂笑)

働いてるので考慮してくれたのかな?とかも思いますが、
他にも働いてるママさんはいるとは思います😂

コメント

ママ

トップバッターは園生活で何事もなくスムーズに面談が終わる子が多いと思います😊
逆に休憩時間の前や次の面談まで間があったり最後の順番だと長引きそうな子が多いですね💦

yuki

我が子の園は、働いている方や他に兄弟が在園している方や小学生の兄弟が居るなどを考慮してくれて組んでくれています😄

子どもの問題の有無などは特に関係ない印象です。