※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

出産準備中で、必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。消耗品以外でおすすめのアイテムを教えてください。

現在7ヶ月で少し早めの
出産準備中なんですが...🌟

これ買った方がいいよ!使いやすいよ!
絶対必要!重宝してます!など...

親族などからお祝いでもらうならこれがいいよ!

などなど
産まれてすぐに使うものでなくても構いません!
実体験でのエピソードなども教えてください!

例えば今気になってる物だとバンボ(?)というイスなど実際必要なのかな...他にもいいものあるのかな...と迷っております。

消耗品以外(オムツなど)で教えていただきたいですm(_ _)m

回答お待ちしてます(o>ω<o)

コメント

chiroko

個人的には出産後に揃えた方が無駄がないと思います(^-^;
オムツもかぶれたり合わないものもありますし!
また、不謹慎ですが、小さく生まれてなかなか退院出来なかったりすると服もサイズや冬物夏物とかがが変わってきますので…

とは言え、ワクワクし過ぎて買いたい気持ちは分かります(^^)

• ももまる

ももまる

そーなんですね!確かにそうですよね!
    貴重なご意見ありがとうございます😊!

例えばベビーカーなどもあとからの方がいいですか?🌟

1人目なのでワクワクが止まらなくて(笑)

• 1月31日
  • chiroko

chiroko

ベビーカーも最初から使わないので後で大丈夫です👌
    ベビーカー嫌いな子もいるので😅

あと、お祝いでいろいろ貰えると思うので、張り切って自分で買うと、もったいない事もあります(笑)

お一人目なら尚更ですね😊
    買わなくてもベビー用品店に足を運ぶのはありです!自分が行けなかったら旦那さんにアレ買ってきて〜って頼めますし😁

• 1月31日
ままちゃんマン

出産前は必要最低限で良いと思います😊

バンボはあたし好きです😊
でも脚入れる所等サイズ調節ができない物なので、大きい子は太ももがすぐにキツキツになってしまうかもしれません、、、笑
うちは冬産まれだったので、おくるみよりも膝掛けの方が良く使っています❤️

スタイ等は生後すぐに使わないですし、お祝いでちょこちょこ貰えるので、使うようになったら買い足せば良いと思います✨

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!🌟

そーなんですね!ならバンボも購入予定リストに加えてみようかな♪♪

えー!そうなんですね!膝掛けで包む感じなんですかね??

じゃあスタイは数枚買うだけにしておきます👌!笑

• 1月31日
✳︎miri✳︎

買い揃えるのは産まれてからでも割と間に合いますが、出産祝いのリクエストは考えておいてもいいかもしれませんね♪

私は出産祝いに離乳食セットをお願いしました☆今重宝しています♪(^ ^)
あとは、ホットマンのおくるみやバスタオル。バスタオルは何枚あっても困りません♪
お風呂上がりだけでなく、寝るときにかけてあげたりと便利です。

母乳で育てる予定であれば、ピュアレーンという保湿剤を買っておくといいですよ☆
たくさん吸われるので乾燥したりしてきます。傷つく前に保湿が大切です!!
赤ちゃんが舐めても無害ですし、オムツかぶれにも使えます(^ ^)

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます🍀☆

そうなんです!はっきり言っちゃえば変なの貰って使わないってなったら、もったいないし申し訳ないしなので先に指定しておこうと思って😂

離乳食セットとバスタオル💡❣️✍
    候補に上げておこうと思います!!
    私もホットマンのおくるみ(くまさんのやつ)はこの間デパートで一目惚れで奮発して買っちゃいました💓

お!そーなんですね!
    友達から少し名前は聞いたりしてましたがやっぱりいいんですね!
    オムツかぶれにも使えるとはめっちゃいいですね!!!
    母乳で育てるつもりなので入院前に買っておきます☺️💕

• 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

他には、絵本やおもちゃをリクエストしましたよ(^ ^)

服は50サイズは三ヶ月くらいでうちはサイズアウトしました😅なので、サイズがないものや消耗品をリクエストするといいと思います🍀
    おしりふきはたくさんあっても困りません😘
    あと、仲のいい友達には、欲しいもの浮かばなくて現金でお祝いお願いしたこともあります😁💦

• 1月31日
  • ももまる

ももまる

新生児だとどんなおもちゃがいいですかー?

やっぱりそんなにも早いんですね😱
    友達の子はかなりデカく産まれて2ヶ月でもう60って聞いてましたがみんなそうなんですね!
    赤ちゃんの成長恐るべし👶💓笑

ちなみにお尻拭き1ヶ月にどのくらい使いますか?💡

あ〜!現金ってゆー手もあったか!笑笑
    親族や仲のいい友人ならその方向も考えよーかなー😂😂😂笑笑

• 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

新生児ってあまり目も見えてなくて反応がないので、おもちゃっていうのも難しいですが…
    しましまぐるぐるという絵本がオススメです(^ ^)
    赤・黒などハッキリした色のものがよく見えるみたいで、ストーリーはないですが、見てくれてました。半年の今は、しましまぐるぐるの言葉に合わせて手遊びしてます。長く使えて楽しいですよ♪

あとは、王道のオーボールですかね☆掴みやすいので大人気です。新生児のあいだは掴めないと思いますが、オーボールも種類があって、ビーズが入ってるものなら近くで振って音を鳴らしてみたりして遊べますよ🎶

• 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

お尻拭き答え忘れてましたね💦
    新生児はうんちを何回もするので90枚入り8個とか使ったかもしれないです…
    記憶が定かではないですが…

• 1月31日
  • ももまる

ももまる

しましまぐるぐるとオーボールですね!✍❤️
    調べてみます!

えー!!!
    凄まじいですね!!!お尻拭きも検討してみます(●^o^●)

色々と教えて下さりありがとうございました!m(_ _)m

• 1月31日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

新生児の時はオムツを1日10回くらい変えていたので、消費がすごかったです😅

マタニティライフ楽しんでください🍀😊

• 1月31日
あい♡

バンボは、すぐには必要ないけど離乳食始まったばかりのまだ自分でお座り出来ないころは必須です!
あとは生後1ヵ月頃(首座り前)から使える抱っこ紐はあると便利です!
泣いてて家事が進まない時とか抱っこ紐しながらできることやっちゃいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます🌸!

貴重なご意見ありがとうございます!
    バンボも購入リストに上げておこうと思います!

抱っこ紐は病院側から出産祝いで何故か貰えるみたいなのですが首座り前から使えるのか調べてみます(●^o^●)!

• 1月31日
cocomii

家でも外でもおむつ替えシートを使ってるので、私は地味におむつ替えシート推します。

親族からのお祝い、というのはリクエストできるから、ということですか?
リクエストするなら金額のこともありますからね。
私はリクエスト聞いてくれた方には自分ではちょっと買えないな、というカシウエアのブランケット、ル・クルーゼの離乳食の食器などお願いしましたよ🐻
あとマールマールのエプロンやスタイ。

バンボは首が座ってからなので4ヶ月ごろですね。
太ももが太い子だとバンボは4ヶ月でもキツイそうなので、これは産まれて要る頃に買った方がいいかと思います。

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます🌟!

オムツ替えシート検討してみます!

そうですね!
    何がいい?と聞かれたりしたので💡!

そーなんですね!
    確かに欲しいけどもったいないかなと自分では買うの躊躇してしまうような少々高価な物もいいですね!
    ル・クルーゼ可愛いですよね〜🐻💓
    離乳食始まれば食器は毎日使うし候補に入れておきます!

貴重なご意見ありがとうございます☺️❣️

• 1月31日