※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの重要性について気になる女性がいます。母のようにたくさんの品数を準備したいけれど、朝は大変だと感じています。

小学1年、年長の朝ごはん。
今日は ゆかりご飯、目玉焼き、ひじき煮物、味噌汁でした。
皆さんどんなのをあげているのか凄く気になります。

私が実家を巣立つまで母は毎朝たくさんの品数を準備してくれていました。私もそうなりたいけど朝って中々大変ですよね..
小さい身体には特に、朝ごはんって凄く大事だと思うんです。。

コメント

はなさと

具だくさん味噌汁
ふりかけご飯
ちょっとしたデザート(バナナとかカステラとか)
牛乳

うちはあんまり褒められた食事ではないかもしれません🤣
沢山出すとこんなに食べられないとベソかくので😅

げっそー

朝は時間がないので食パン1枚のみです。
半分にスライスしていちごジャム塗ってます!

deleted user

わたしも朝ごはんは一日のはじまりだしすごい大事だと思います✨
ごはん、味噌汁を具だくさんにしてあとは卵焼き、ウインナーなど日替わりにしています‼️

はじめてのママリ🔰

立派な朝ごはんだと思いました✨
うちなんてパンだけ〜とか冷凍の焼きおにぎりだけ〜とかたまにお弁当の残りがあったらつまむ程度のおかずあげるだけです😅

miu

すごい✴️ステキな朝ごはんです!


自分の母親がしてくれたことって呪縛に感じます💧
母はこうあるべきみたいな…
完璧にマネしなくてもいいんだょ☺️


今日は次男食べてくれず、いちごに練乳かけたのとマンゴーカルピスにアイスいれたものだけでした🤣

基本食パンや菓子パンが朝ごはんです💧
長男はチーズトースト好きです。
今日の長男の朝ごはんは昨夜作ったフライドチキンとメロンに生クリームつけたのとチョコのお菓子でした🤣

moon

朝は食べられないので、ご飯に何かかけるもの程度です。
食べる事が大事なので品数や栄養バランスは気にしてません。
うちは出しても食べないし時間がかかりすぎて遅刻します。

はじめてのママリ🔰

食パンかシリアル、ヨーグルト、トマト、果物
もしくは
ご飯、味噌汁、漬物、納豆、焼き魚

とかそんな感じです😄
もずくや黒豆、オートミール、スープ、スクランブルエッグ等が入る時もあります🙆‍♀️
メニューは私が決めるのではなく、毎朝子供自身が何食べるか決めて自分で用意してます🙌

個人的には1週間くらいの朝昼夜でトータルバランスが取れていれば大丈夫だと思ってるので、内容が多少偏っていても気にしてません😄
その時に食べたいものを食べるのが一番ストレスも溜まらず元気でいられると思ってるので、子供の「これが食べたい」という気持ちを大切にするようにしています✨