※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの☆ひな
サプリ・健康

一児の子育て真っ最中のmamaです<(_ _)>1人目を出産後から今までさほど…

一児の子育て真っ最中のmamaです<(_ _)>
1人目を出産後から今までさほど悩む事もなかった便秘に頭を抱えております。。
これを飲んだら良かったよ!とか、、便秘解消に良い物があれば教えて頂けますか??
高価な物より、お手頃価格が良いです(笑)
簡単に摂取出来る様な物がズボラな私には合っていると思います。食物繊維の野菜や水分補給などやってみてますが、なかなか手強いようでして(´×ω×`)
何か知恵を貸していただけると助かります_(:3 」∠)_

コメント

m⑅*

私は甘酒飲むようになってからマシになりました◡̈!
私が買ってる物は一本500円くらいです。
甘酒は飲む点滴とも言われてるし、美容にもいいみたいです♡
酒粕からできてるものより、米麹のものを選ぶといいですよー^ ^

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    甘酒ですか~(⊙ꇴ⊙)
    確かに飲む点滴と言われる程美容に良いとは聞きますね♡甘酒をそのまま飲む感じですか??甘酒のあの甘いのがあまり得意ではなくて…(笑)何か美味しく摂取出来る方法とかあれば好んで飲みたいくらいなんですが( °◊° )

    • 1月31日
  • m⑅*

    m⑅*

    私はストレートで飲んでます◡̈
    豆乳とかで割って飲む人もいるみたいですよー!
    私も元々あんまり甘酒好きじゃないですが、健康の為に飲んでます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    あったかい甘酒より冷やし甘酒の方が私的に飲みやすいです〜✩

    • 1月31日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    冷やして飲むのは考えなかったです!
    それはいいかもしれないですね★
    いい情報ありがとうございます(*^ω^*)

    • 1月31日
ぺっちゃん

便秘辛いですよね~
授乳中ですか?
あとは一般的かもしれませんが発酵食品とかですかね。
腸のマッサージとかもち麦とかもわたしは試しましたよ~!!

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    発酵食品も効くんですね★
    授乳はもう終わってるので何も気にしなくて良くなりました( ¨̮ )♡
    もち麦!気になってはいました!

    • 1月31日
ゆきまー

ぁたしもかなりの便秘です!
カスピ海ヨーグルトを自分で作って毎朝食べることで、かなりマシになりましたぁ(^_^)

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    カスピ海ヨーグルト1度は食べてみたいヨーグルトです★毎日食べてみてお通じ良くなりましたか?(*ˊૢᵕˋૢ*)理想は毎日出てほしいくらいなんです(笑)

    • 1月31日
  • ゆきまー

    ゆきまー

    毎日食べて2日に1回は出るよーになりましたぁ(^-^)
    普段は5日とか出ない体質です( ; ; )
    毎日出るのが理想ですよね!!

    • 1月31日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    2日に1回でも全然今よりはマシになります(笑)ここまで便秘になるのは初めてで、出ない事に焦ってます(笑)カスピ海ヨーグルト候補に入れてみます♡ヨーグルトは好きなので(*^ω^*)

    • 1月31日
deleted user

わたしもです😭💦
前から便秘だったのがさらに頑固に😫💔

ヤクルトとはどうですかー?
うちは義母にヤクルトもらってるんですけど1日1本飲むだけで快便になりました!!
値段はわかりません、すみません💦

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    ヤクルトですか(⊙ꇴ⊙)
    乳酸菌が良いんですかね???
    本当に頑固で、トイレによくこもるので(笑)子供も後追い真っ最中なので、どうにかしたいです_(:3 」∠)_

    • 1月31日
ichikawa

朝起きてすぐコップ1杯の冷たい牛乳を飲むといいですよ★

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    冷たい牛乳と言うのが良いんですね( ¨̮ )
    乳製品もやはりお腹には効くんですかね♡
    そういえば最近牛乳飲んでないな…笑

    • 1月31日
ちゃんママ0101

プルーンはどうですか?5粒くらい食べるとめちゃくちゃ出ますよ!

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    プルーンですね★
    プルーンだと、体にも良さそうですね(*^ω^*)

    • 1月31日
kkk!

私も便秘困ってます(>_<)
飲むヨーグルトを1日一杯以上飲むようにしたら少し良くなりましたよ(^^)

  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな

    飲むヨーグルト(*^ω^*)
    皆さんやはり乳製品とか多いですね★
    参考に色々と試してみようかなと思います( ¨̮ )無事に改善されれば良いのですが…

    ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月31日