※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

1人目育休中に2人目妊娠。いつ会社に連絡すべきか相談中。

会社への2人目妊娠報告について🫡

只今1人目育休延長中です☺️

この度2人目を妊娠し心拍確認できました!

おそらく1人目育休のまま2人目の産後産前休暇に
切り替わりそのまま2人目育休になるかと思うのですが
みなさん2人目はいつ頃会社に連絡しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の育休がしばらく終わる予定がなかったので安定期入った頃に連絡しました🙆‍♀️
次の人員配置の時期だとか、さらに育休の延長が必要になる場合は早めがよいかなと思います✨

ラティ

1人目育休中に2人目妊娠発覚して、復帰する前に話合いする場があったのでその際に報告しました。(4ヶ月ぐらいの復帰だった)
3人目は復帰して3ヶ月ぐらいで体調崩して、出来たんやない?って言われ病院行ったら、そうでしたって感じでした🙌

みかん

妊娠、おめでとうございます😊

育休が長い会社ですと最長2歳までの育休手当が支給され2歳半までの育休取得が可能かなと思われますが、そこまで育休の延長が可能かを含めて早めに会社に相談しながら報告するのがいいんじゃないかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

夏に第二子妊娠発覚、秋に人事面談があったので、その時報告しました💡
元々3歳で復帰の予定で、妊娠したのは1歳3ヶ月くらいの時だったので、そんな急いで報告することもなかったのですが、面談というタイミングがあったので言っちゃいました💡