※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で二人目に悩んでいます。先輩とのキャンプ予定があるけど、妊娠したらキャンセルできるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

妊活中の予定について
二人目妊活中です。
職場の先輩ご家族と最近仲良くなって、今度泊まりでキャンプに行こうという話になりました。
すごく行きたい気持ちはあるのですが、コテージの予約をとってもし妊娠したら急にキャンセルになってしまうかもしれないしお断りした方がいいのかなぁと思っているのですが何と言えばいいかわからず困っています💦
行きたい気持ちがあるのに辛い🥲
一人目がありがたいことにすぐ授かったので二人目もすぐ妊娠出来るんじゃないかと勝手に思ってしまっていたのですが、先日初めてのリセット。。
なかなか授かれなかったら、あの時キャンプ行けたのにと思ってしまいそうだし難しいです。
みなさん妊活中のお誘いや予定はどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後先の予定は考えずに、普通に不妊治療してました!!
いつ授かれるなんて本当わからないですから😊

• ママリ

ママリ

もし妊娠したらってことは何も考えず予定入れちゃうってことですかね?本当いつ授かれるかなんて分からないですもんね🥲

• 5月31日
ゆず

私も1人目を1周期目で授かり
2人目もすぐ授かれると思っていたら
排卵日付近にタイミングを取っていたのに1年程かかりました💦
ですので、あまり気にせずにキャンプに行っても
いいんじゃないかなあと思います😌

• ママリ

ママリ

1人目すぐに妊娠したからといって2人目もすぐ授かれるわけではないんですね😣
    妊活中は周りに誘われても何も気にせず(周りにも特に何も伝えず)予定を立てて過ごしていましたか?
    先輩には妊活の件は特に伝えず、もし妊娠発覚した場合は申し訳ないですがキャンセルするつもりでいれば良いでしょうか💦

• 5月31日
  • ゆず

ゆず

義両親や自分の家族も含め
    周りには一切伝えていませんでした!
    ただ、年末とかお酒を飲まないといけない時は
    胃の調子悪いから遠慮しとくとか
    適当に理由つけて飲んでいませんでした😌
    友達とランチの予定立てていましたが
    妊娠がわかりつわりが酷く断りましたよ😢
    もし妊娠発覚してつわりや体調が
    良くない時はキャンセルしていいと思います🥺
    授かりものなのでタイミングは
    誰もわからないですしね🥲

• 5月31日