※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠後に退職した方、退職時期、その後の仕事について教えてください。

仕事をしていた(している)方で、妊娠を機に産休まで待たず退職された方いますか?
妊娠どのくらいで退職しましたか?
産まれた後仕事はどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻が始まってすぐ辞めました。
産まれて5年してからパートを始めました。
その間に2人目産まれています。

結婚して扶養内パートに切り替えてすぐの妊娠だったので、つわりで休みがちになりそのまま退職しました😊
もともと専業主婦で育てるつもりだったので産休育休も興味なかったので。

それから5年、もう一人産んでまだ専業主婦してます。
夫が激務なので私はこの先働くとしてもせいぜい扶養内パート、最悪仕事見つからなくても大丈夫と思ってます。正社員で働きたいとかあるなら、やっぱり産休育休取って復帰が一番楽だと思います。

• まお

まお

やっぱり、復帰するのが1番良いですよね🥲
    自分の場合、結婚が去年の10月で4月に妊娠わかったんですが、つわりで5週後半から先週まで休業してました。職場の人間関係も悪く、辞めたいと言っても、辞めさせて貰えてません。
    関係が悪い人には遠回しに辞めろと言われてるように感じます。

扶養内パートでもいいので他のとこで仕事したい気持ちはあります。

ありがとうございます

• 5月31日
ままりま

私はパートで、力仕事で空気も良くないのと体調不良で、妊娠3ヶ月で早々に辞めました😂
子供が4才になって事情がありまた違うパートを、しましたが病気になって1年で辞めました😂

• まお

まお

私は5週後半に悪阻始まってから先週まで休業してました。
    職場の人間関係が悪いので、辞めたい気持ちと、辞めた後のお金を考えた時の事で悩んでます😭

子どもも小さいのに病気なんて大変ですね😭

• 5月31日
  • ままりま

ままりま

お金のこと考えると不安しかなくなって心の余裕が無くなってしまいますよね💧
    仕事辞めて、節約生活して化粧品とかもケチる。か、
    嫌な仕事に行って、嫌な気持ちになる。交通費も身だしなみにもお金かかる。
    だったら、たしてた差が無いのかなと思って私は辞めました😅

病気は手術して良くはなっていってるので大丈夫です😊
    ただ、無職に慣れてしまっている自分も辛いです😨

• 5月31日
  • まお

まお

なるほどです。
    遅かれ早かれ辞めるつもりではいるので、もう少しお金の事細かく考えてみたいと思います!

慣れちゃうと、働くのも嫌になりますよね😂

• 5月31日
りっちぇる

今回パートで雇用保険に入ってないので今日でお休みします!!
仕事内容は大型ゲームセンターで歩き回って景品補充やお客様への獲得アシスタント、メダルゲームのメダル補充などです💡
4月保育園にうまく入れたら復帰しようかな〜と思っています🤔

• まお

まお

そういうお仕事もあるんですね🤔
    ちょうど辞めて産んだ後はパートでも仕事探してたので、参考にします!!

• 5月31日
ママリ

悪阻ですぐに退職しました!息子が9ヶ月ぐらいで違うパートを今現在までやっています!

• まお

まお

悪阻きついですよね、😭
    辞めたい気持ちとお金で悩んでます😭

• 5月31日
ママリ

パートでしたが初期から切迫で休んでおり、病院の許可降りず復帰の見込みがなく退職しました。

産後は保育園入れたら、仕事探して生後5〜6ヶ月ごろからまた働く予定です。

• まお

まお

病院の許可降りないのはキツすぎますね。

• 5月31日
ママリ

派遣3年目で正社員の話も出ていたのですが
あまりに悪阻がひどく
妊娠が分かってほとんどすぐに辞めました。
通勤もオエオエしながら片道40分の運転がきつく、、、
娘が3歳になりますがまだ専業主婦です。

こだ

6ヶ月くらいで辞めました☺️
本当はすぐ辞めたかったんですが引継ぎがなかなかうまく行かなくて😭

1人目の時に辞めてそこからずっと専業主婦で現在3人目妊娠中です!
3人目が幼稚園入ったらパートしようかな〜と考えてます🌼