※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
家族・旦那

旦那さんとの家事分担決めてる方どう決め増したか?😅

旦那さんとの家事分担決めてる方どう決め増したか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が適当なことするたびに旦那の担当家事、育児が増えていきます。
お互い苦手なことは相手がやってます。
あとは、状況に応じでできる方がやってます。

• りの

りの

うちの旦那なにもしてくれず負担しかなくて疲れます。食べた食器はそのままでゲームしたり お風呂もこどもらとはいらないし仕事か趣味かばかりで🙁

• 5月31日

今なぁなぁになっちゃってますが
最初の頃は
洗濯洗って干すのは旦那(私が干すの嫌いな為)
洗濯たたむのは私(旦那が綺麗に畳めないって言うので)
ゴミ出し旦那(めんどくさいから私が嫌だ)
料理は私(旦那は創作で何でもかんでもニンニクを入れるから無理)
洗い物8割旦那(私がやると私も床も水浸しになるため)
って感じで苦手分野は相手がって感じて分けてました!!!

• りの

りの

やはりみなさんそうゆう感じでやってるんですね🥹
    うちもゴミ出しは旦那 夜遅い時の食器は旦那が洗うとか 土日は趣味やる前になにかするとか(*´・ω・`*)最近は食器を台に置いてくれたことしかやてくれず旦那いると負担だなて思ってしまいます。

• 5月31日

退会ユーザー

うちもやってくれないことあります!
    数日洗濯回されず溜まりに溜まってたりとかします
    そーゆう時は旦那のは回さず自分と娘ののみ回してます🤣
    えー俺疲れてるみたいなことをほざくことがあり
    なんもしないでゴロゴロしてるだけなら要らない言っちゃってます🥺
    でも俺外で稼いできてるもん!って言うので
    外で稼いでくるだけなら一緒に住む必要ないもん!!!って言い争いを良くしてます😂

• 5月31日
はる

専業主婦なのでほぼほぼ私なんですが、出産してから
アイロン
ゴミ出し(私がまとめられない時はゴミをまとめてくれます)
娘が寝た後に出た洗い物は洗う
土日の風呂掃除(私がやる時もいる)
はやってくれます😊

• りの

りの

土日くらいやってくれえと思い昨日はなにもしてくれない旦那にいらいらして泣いてしまいました😭

• 6月1日
  • はる

はる

期待しちゃうとイライラしちゃいますよね😂私も娘寝た後に出た洗い物は洗うのに頑なにメルシーポットは洗ってくれないのにイライラしたのでこれもお願いしていーい?って頼んじゃいました!
    そしたらやり方わからないから放置してた、だそうです😇調べたり、やり方わからないなりにやろうという意思って男性にはないのかな?と思っちゃいます〜

• 6月1日
さおりん

結婚するときに話し合って決めました!
夫の担当は日々の食器洗い、ゴミ出し、洗濯物干しです!
こどものことは能力的には何でもできますが、残念ながら気がきかないというか、指示すればやってくれるくらいで基本ボーっとしてます🤪

あとは、担当すると決めたら意地でも手を出さないことですかね🤔
食器洗いなんかまる一日くらい放置します
生ゴミは流石に無理ですけど、資源ごみとか出し忘れたら翌週まとめて出してもらってますよ

• りの

りの

わかりますボーッとしてますよね笑(۶•̀ᴗ•́)۶
    口ではやるやるゆうのに全くやらず1ヶ月が過ぎまた1ヶ月が過ぎです😭

• 6月1日
たんちゃん

どう決めたとかはないですが、仕事から帰ってきてやってもらえるのが洗濯干すのと食器洗いくらいで後はゴミ出しやってくれてます!

• りの

りの

食器洗いやごみ捨てでもかわりますよね😘

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

専業主婦なので家事は基本やらせないですが、私が生理中はご飯作らないって言ってあります笑
あとはゴミ出しくらいですかね。基本手があかなくて他にやって欲しいことがあったときに分担というかお願いするようにしてます!
(子供に離乳食あげるか洗濯物干すかどっちがいい?みたいに選ばせてます)

• りの

りの

体調悪くても旦那の世話やらされ嫌になっちゃいました😭
    仕事いくくらいしかしてくれずで😱

• 6月1日
課金ちゃん

約束事はしていない(旦那の性格上出来ない)ので私の家事負担が多いですが、育児分担はそれなりにやってくれてます💡

子供とお風呂
保育園のお迎え
夜ご飯の炊飯
寝かしつけ

↑ここら辺は、決めた訳でもなく自然と旦那がほぼ100%やってくれてます✋
まぁこれだけと言えばこれだけですが…😂

大体の手口(笑)は、子供が「パパがいい!」と言った事とか、お互いの生活リズム的に旦那がやった方が家族全員に効率が良いようなことを中心に、最初は毎日のように「これやっといてね」と言い続けたりしてて、いつの間にか習慣にしてしまう作戦です🤣

• りの

りの

素敵です旦那さん😊素敵と言うていいのかわかりませんがすみません💦おかあさまのが家事負担多いので!

自然にやってくれるのは良いです🙆‍♀️朝起こしてソファーに座るその間にシャッター開けてくれたらいいのになあとか(^-^)

• 6月1日
ちぴ

専業主婦なので、基本的に家事育児は私がやってます😌

ですが、
朝に私が上の子の保育園の準備してたら、下の子のオムツ替えやご飯あげてくれてます😊

夜は、寝かしつけしてる間に
食洗機セット
キッチン、水周りリセット
ゴミを集めてゴミ出し
掃除機
フローリングの水拭き
は毎日やってくれてます😌

• りの

りの

それもいいですね😊
    わたしがなにしててもやらずゲームかティックトック見てます🥲
    素敵な旦那さんです✨
    尊重できる旦那になってほしいです(* ̄∇ ̄*)

• 6月1日