※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠発覚し、デキ婚になるが彼の親にはまだ言っておらず、彼が時期を考えている。自分の親は喜んでくれたが、彼の親は怒るかもしれない。早めに言った方がいいが、彼に任せる。

妊娠発覚して心拍も確認できました。デキ婚になってしまいますが、私の親に伝えると、とても喜んでくれました。。彼はバツイチ子持ちで親権も彼持ちです、実家暮らしなのですが、まだ親には言ってません、正直あんまり言いたくないんだと思います、、安定期には言ってほしいと伝えましたが本当はもう伝えてほしいです、、、。。けど時期があるし色々考えてると言います。自分の親はとても喜んでくれたので良かったですが、きっと相手の親はめちゃめちゃ怒りますよね。。もちろん子供は欲しかったです私も彼もそれは思ってましたが、ここまで親に内緒でヒソヒソやられるならすごい嫌な気分になります。。。私的には早めにいったほうが隠されるよりいいんじゃないかと思いますが、向こうの家庭のことなので彼に任せたほうがいいですよね、、。

コメント

りんご

おいくつかわかりませんが
子供を持つ親として人間性疑いますね、、、

向こうの家庭のことかもしれませんが今後は自分の子供のことも絡んでくるので覚悟を持って話さないと後々投稿者様も困るし子供が悲しい思いするかもしれませんよ💦

厳しい言葉かとは思いますが
1人で育てられるくらいの覚悟を持って子供を産んだほうがいいです、、本当に、、

みー

私は1度流産しているので安定期までは伝えない方が念のためいいと思います😢

メル

彼のお子さんも実家で暮らしているということでしょうか?
それなら、伝える時期様子みるのは仕方ないかなーと感じます。
早く言っちゃいたい気持ちはわかりますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼は実家で子供と彼の親と暮らしてます!!私はひとり暮らしですね( т т )
    やはり安定期前まで待ったほうが良いんですかね、、彼の子供とほぼ初対面ですし彼の親も色々心の準備があるので私は早い方がいいのかなと思っちゃったのですが、、

• 5月31日
コアラのマーチ

バツイチ子持ちで親権も持ってるということなので、とても慎重になってらっしゃるのではないでしょうか。

彼のお子さんの気持ちもあると思います。
一緒に暮らしていくとなっても気持ちの整理は必要だと思います。
突然、他の人が自分の生活の中に入ってくる、そして赤ちゃんが産まれてくるとなるとお子さん的には混乱してしまうと思いますし、メンタルケアも必要になると思います。
時期があるしというのはそういうことも考えているからじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり彼の言う時期に言うのが1番なんですかね、、彼は自分の子供のことを考えてってよりは自分の親にどうこう言われるのを1番考えてて、親になんて言われるかななんて言い訳しようかなと考えてて私も少し嫌な気分になります😭私のことも考えてくれてそう言ってくれてるんだと思うんですけどね、、親に私が悪いように思われないように言おうとおもって、、

• 5月31日
  • コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうだと思います。

彼のご両親に反対されるといろいろ大変だと思います。
    彼のご両親の協力はあった方がよいと思います。

お互いにきちんと話し合い、ステップファミリーになる覚悟が必要だと思います。

やはり、独身同士のデキ婚よりも困難はあると思います。

• 5月31日