※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に泣いてしまい、おっぱいをあげても泣き止まないことがあります。おっぱいがおしゃぶり代わりになっている気がして、他の方法で泣き止ませたほうがいいか悩んでいます。寝る前に泣く理由がわからず、ミルクをあげても本当にお腹が空いているのか不安です。

寝る前にギャン泣きします

ギャン泣きしておむつでもなくてトントンしても泣き止まなくて、結局おっぱいをあげてしまいます

おっぱいだとあげてる量がわからなくて1時間前にあげてても結局上げてしまい、おっぱいがおしゃぶり代わりのようになってしまっている気がします😅

おっぱい以外の方法で泣き止ませたほうがいいのでしょうか?

おっぱいあげても泣いている時はミルクを作ってあげます
そうすると寝るので本当にお腹が空いているのか…?とも思います
日中は4時間とか空いても全然泣かないのに寝る前になるとすごいので謎です😳🙄

コメント

1児のMaMa💙

音楽かけてあげるのはどうですか??🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルゴールの曲とか泣き止む音楽とか反町隆史のポイズンとかやってみたんですけど、全く効果なくて…笑
    ママリさんは音楽効果ありましたか?😳

• 5月30日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私の息子はジブリ系やディズニー系のオルゴールかけておしゃぶりさせてトントンしてたら寝てくれてました!
    たまに夜泣きするのですがその時も効果ありました!!🤭

• 5月30日
はじめてのママリ

うちもおしゃぶり代わりにくわえてます!

助産師さん曰く、おっばいはいつでもあげていいとのことでしたよ😊
ミルクのようにお腹には負担になりにくいし安心するのでいいみたいですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    癖になっちゃうとダメなのかな〜とか思ったり、卒乳した時どうしようとか思ったり笑笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

寝る前は、うちもギャン泣きすることが多かったです。理由は結局わからないですが、眠いのに寝れないジレンマや真っ暗なのが怖いのかなぁとか思ってました笑
うちは、授乳で泣き止んで落ち着くか、泣き止まない時はミルクあげる/ひたすら抱っこ→また授乳で寝落ちさせるという感じでやってきました。

おっぱいは欲しがったらあげてヨシと聞いていたので、間隔は考えずにバシバシあげてました!

そんなおっぱいでしか寝なかった娘も今はトントン+ミルクで自然と寝るようになったので、ママさんがネントレや卒乳を早い段階で検討してなければ、おっぱいで寝かすでも良いかなと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月頃は絶対!100%!5分間くらいギャン泣きしてから寝るって感じでした、、🥲

おしゃぶり拒否だし完ミだしで、トントンするとか音楽かけるとかホワイトノイズかけるとかしてましたが全然だめだったので見守るって感じでした、、

調べたら結構そういう子いるみたいで気づいたら6ヶ月くらいから寝る前の泣きは無くなってます!🥲

赤ちゃんもなかなか寝れなくてイライラしてるのかなと思いますたくさんあやしたり愛情を注げば安心して寝てくれますよ応援してます

おしゃぶりさせてます(笑)
おしゃぶり頭良くなるらしいですよ
小児科の先生が言ってました