※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について教えてください。 味付けなしでの食事や手掴み食べについての相談です。野菜から始めるのが良いでしょうか?時間的に厳しい時もあります。

生後9ヶ月の男の子です!
同じくらいのお子さんがいる方離乳食について教えてください🙇‍♀️

・現在ほぼ味付けなしでおかゆ、野菜、タンパク質を食べていますが、食べられてる間は無理に調味料を使って調理しなくても大丈夫でしょうか?😌💦
BFは普通に食べます!

・手掴み食べをそろそろしようかなと思うのですが、おやきから始めるのは良くないですか?(よく野菜からと見ます)
あと毎食手掴み食べさせてますか?💦上の子の準備などもあるため、時間的に厳しいときがあります😭

コメント

ちちぷぷ

ちょっとお兄さんですが

無理に調味料使わなくていいと思いますよ!ただ、使えると家族のものから取り分けがしやすくなっていきますね!楽です😂

おやきからでいいと思います!野菜煮が楽でそう書かれているのかな?毎食でなくても、少しずつ増やしていってあげれば!そのうち全部手掴みで食べたがるかも、と思います☺️

Rio

うちもまだ調味料ほとんど使ってないです!
出汁と、野菜の味って感じです😊

手掴み食べはパンとかでやってます😊
毎回にもしてないです!