※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に赤みが出て心配。アレルギーかもしれず、病院へ行くべきか悩んでいます。

離乳食で二回目のヨーグルト5gあげて、30分後くらいにみたら顎の下に少し赤みが…
シリコンのエプロンが擦れてたかもしれません。
その後4時間経ちますが特に消えず…
アレルギーの可能性あるのか…みなさんなら明日病院連れて行きますか?

コメント

みー

食べた時のかぶれの影響もありますので何とも言えません。

私ならとりあえずプロペト塗って、明日の様子次第で考えますが、多分連れて行かないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

そういえば、プロペトを口周りに塗って食べさせていましたが、赤みがあるところには塗っていませんでした💦かぶれかもしれません💦

• 5月30日
ママリ

わたしなら連れて行かないです🤔

もっと酷く出るとかヨーグルト食べさせると毎回でるなら連れて行くかもしれないですが、毎回この程度の赤みならアレルギーだっだとしても少量づつ食べさせて慣れさせてくださいって感じになるんじゃないかな?って思うので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日も食べさせたら、今日は顎ラインに蕁麻疹出ました😭なので明日小児科に連れてくことに…

• 5月31日