※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が張り、下腹部に定期的な痛みがあります。病院に電話した方がいいでしょうか?様子を見るか迷っています。

31週のものです。
最近お腹がよく張るのですが、
健診のたびに伝えてもよくあることだから大丈夫としか言われず何もして貰えないまま過ごしてます。

そして今日ここ1時間前ほどから下腹部が定期的に痛みます。
我慢できないほどではないですが、キューとなる感じです。
仰向けになってお腹が硬いってことはないのですが、病院に電話した方が良いでしょうか?
それともよくあることなのでしょうか?
電話しても様子見てのような対応が多いのでかける意味あるのかな…なんて躊躇ってしまいますが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

張りが気になったので
電話しました!!
そのときは張り止め出してもらいました😖
張る時の痛みつらいですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり張るの良くないですよね😭💦
    続くようなら電話してみようかなと思います🥲

    • 5月30日
ママ

30週の検診の時にまだ頻繁に張っちゃいけない〜!って言われました。頚管長や子宮口など見てもらってよくある事だから!って感じなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頚管長などは中期の時に1回見てもらって以来測ってもらったことはないんです😞
    お腹張るって伝えても何も見ずによくあるから大丈夫だよ〜って感じで終わります😫

    • 5月30日
  • ママ

    ママ


    それは怖いですね😢
    もし短くなってたら、、

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も最近よく張るようになりました💦
カチカチまではいかないですが張ってるな〜って感じが増えました!
天気悪いこともあって家でゆっくりしてるから余計に張るのが気になります😭
次の健診がちょうど1週間後なので続くようであれば電話しようかなって思ってます💦

ろぼこ

私は上2人の時も今回もよく張るタイプで、お腹も硬くなりますが、子宮頚管等特に問題ないです。
お腹が張ったら休んで〜とかも仕事のため出来なかったですが、張った時に休めるなら横になるなり、休憩した方が良いです🙆

お腹が張るのはよくある事だとは思いますが、不安だと思いますし、何かあってからでは遅いので、気になるなら電話するなり、診てもらった方が安心ですよね☺️