※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少のお友達からの暴力行為が続いており、園の対応が不安定。市役所に相談するべきか悩んでいます。

モンペになりますか?

年長の次男が、年小の頃から一人のお友達に叩かれる、押される、バカや死ねなどの暴言を吐かれる、噛まれる等されてきました。
それでも保育時間が同じな為か遊びが同じな為か、よく一緒にいるようです。泣かされるのに、どうして一緒にいるのか…💦
何度も怪我をさせられてるので、転園も考えましたが、園側が注意して見てくれると約束してくれたので、そのまま通っています。
先日はお腹にグーパンをされたようですが、先生が見ていなかったのか把握出来てないようです。さすがに我慢出来なくなり、園長先生に伝えました。
うちの子はやり返した事は一度もないそうです。でも、された日は家でめちゃくちゃ荒れます。
園の対応がハッキリしなかったら、市役所に言っても良いでしょうか?

コメント

ちょこ

親御さんに話した事は、ないですよね?😥💦
私なら、保育園から、その子の親御さんに注意するように、その子にダメな事をしてる事、友達が悲しい思いをしてる事、を話してもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    園が向こうの親に伝えているようですが、直接謝られた事はないんです。
    その子には何度も伝えてもらっていますが、変わらずです💦

• 5月30日
あやか

もう一度保育園側に伝えて
相手側の親御さんに
その子が叩いたり
怪我をさせてることの行為が
伝わってるのかを
確認した方がいいと
私は思います。

もし伝わってないようだったら
園側の対応として
いかがなものかと思うので
そこから
市役所のこども係?のとこに
クレームをいれていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手側は問題児というか、色々な子とトラブルになっています。そのくせ、自分の子がされると先生にくってかかります。
    我慢し続けるか、転園しかないですかね💦

• 5月30日
ままり

公立の幼稚園ですか?
私立幼稚園なら市役所に言っても意味ないと思います。連絡がいくだけです。
モンペではないですが、転園しかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立です。
    転園しかないですかね💦開いてるのが教育系の私立しかないので、悩んでます…

• 5月30日
  • ままり

ままり

公立なら市役所に言えば多少改善してくれるかもしれませんね。

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園の対応を見て、また市役所に相談してみます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

家で荒れるのは園では沢山我慢してるんだろうなと思うと心が痛いです
そういう子って先生が見てない隙を狙ってくるから汚いですよね
一度相手の親御さんと子供入れて園で話し合いできないか相談してみてはどうですか?
年長で転園はお子さんも不安になりますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。泣いて地団駄踏む時は、大抵意地悪された日です…。見てないところでやってくるから、タチが悪いですよね。
    その子の親は、色々な子と問題を起こしてるからか仕方ないと思ってるようで💦
    このタイミングで転園は…と思ってしまいます。

• 5月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

被害者なのにこちらが転園は悔しいですね。
園長にもう一度話すべきだと思いますよ。
ご主人から言ってもらった方がより効果的かと思います。
相手側はなんて言ってるのか?
一度直接話したい!
でもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつも園が間に入って、直接うちの子にしてるとは言ってないみたいです。お友達に〜みたいな感じです。
    そうなんです。被害者なのに転園は悔しいんです。他にも仲良しの子がたくさんいるので。
    直接話した方が良いかもしれませんね。

• 5月30日