※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の保湿について、さっぱり系のジェルがいいでしょうか?生後4ヶ月の息子があせもできやすいので、夏の保湿ケアを教えてください。

赤ちゃんの夏の保湿は、やはりさっぱり系のジェルなどがいいのでしょうか🤔🌀?
生後4ヶ月の息子が腕やお腹、背中にあせもができやすいため、みなさんの夏の保湿ケアを教えてください😭❕お願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

夏も冬と同じのベタベタするやつ塗ってました!
可哀想ですが、、、
うすーく塗ってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳❕赤ちゃんの肌って、すぐ乾燥するし、湿疹も良くできるし、デリケートすぎてどうしようかと思っていたので参考にさせていただきます🥲✨️回答ありがとうございます‪︎‬ ‪︎☺︎

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗る側も塗られる側も夏はベタベタで嫌ですが なにより肌の湿疹を無視すると食物アレルギーを発症しやすくなったりとかあるので肌のケアはしっかりめに、夏でもベタベタにしてます😂
    小さい頃に保湿を怠ったからか本当の原因は分かりませんが、うちは卵アレルギーでした💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿は大事って分かっていても、お風呂上がりとか、ついつい適当になってしまうときがあるので、夏でもしっかり塗ってあげようと思います😓💦
    皮膚科で処方の保湿剤を使われてますか??

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿面倒臭いですよね🥲
    うちはお風呂上がりの1回だけで日中は保湿してないです!
    乾燥が気になるところだけたまに昼間も塗ったりします
    皮膚科で処方されたものです😊
    ヒルドイドを使ってます!
    湿疹の部分は ロコイド+ヘパリンの混合薬でお肌ツルンツルンになりました🥹

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😭💕
    やっぱりヒルドイドは最強なんですね。゚(゚´▽`゚)゚。息子はあせもで皮膚科の薬塗って治ってもぶり返してるので、保湿の仕方が悪いのかなと思ってたので、参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炎症や湿疹が起きてる時にヒルドイドを塗ると悪化するので気をつけてください🥲
    血行促進剤が入ってるので余計に痒くなります…
    まずは湿疹を薬で直してからヒルドイドを塗るのがいいです✨
    そして表面的に湿疹が治ったかな?と思ってもそこから1週間は薬を塗った方がいいです!皮膚のサイクル的に治りかけでやめてしまうとまたぶり返します💧

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に返信、すみません(T_T)💦
    めっちゃ勉強になります🙇‍♂️✨️確かに、ヒルドイドの説明には血行促進って書いてますよね!
    弱めのステロイドのお薬貰ったんですが、ステロイドだしな〜と塗る量もなんとなく控えめにしてしまっていました😓
    それではやっぱりぶり返してしまいますよね(T_T)
    しっかりお薬塗って、治ったら予防として保湿を意識していきます!!丁寧なアドバイス、本当に助かります🙏ありがとうございます🥲💕

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊保湿めんどくさいですがお互い頑張りましょうね🥲✨

• 5月31日
ミルクティ👩‍🍼

夏は汗疹対策で桃の葉ローションを塗っています😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌✨️ちょうど口コミで見て気になってました!!
    夏は桃の葉ローションだけで保湿してますか?(>_<)

• 5月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

桃の葉ローションだけです!
    たまに、乾燥が気になる所にベビーワセリン塗ったりしています😄

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳💡夏でもワセリン使われてたんですね!!
    桃の葉ローションはやっぱり良く効きますか?質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 5月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うちの子達には効いてます!
    使い始めてから汗疹できていません😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子のお肌は敏感な方だと思うので、気になるけど買おうかどうしようかな〜と迷っておりました😭💦
    汗疹に効くなら買ってみようかな…🥲✨️お顔にも塗ってますか?

• 5月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

全身に塗っていました☺️
    やって良いのか分かりませんが、冷蔵庫で冷やして使ったりもしています😂
    暑い日は気持ち良さそうにしていました🥹

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳❕最近、お風呂上がりは暑いですし、絶対気持ちいいですね🥰
    先輩ママさんの意見、めっちゃ参考になります(T_T)💓ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月30日
ゆめ

朝晩の洗顔と保湿ですね😃
朝は着替えの時に、濡らしたガーゼハンカチで全身軽く拭いた後、ピジョンのオレンジのローション🧴+顔は西松屋オリジナルの馬油(リピート3個目)を使ってます。お出かけした時、汗だくで汗疹ができた時はその都度体を拭いて保湿してました。なかなかこまめにできないこともありますが、やはりマメにしてあげると汗疹は目立たない感じがします。
馬油はギトギトするかな?と思いましたが意外としっとりしてつやんつやんのお肌で保湿力を感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答していただいてありがとうございます😌✨️
    朝は一応、シャワーさせているのですが、日中マメに拭くand保湿はしてあげれてないので、それも原因になってますよね😣💦私も馬油気になって調べたことあるんですが、夏だし汗疹には油で逆効果かな?と思いましたが、大丈夫なんですね🥰つやんつやんお肌、羨ましいです😓💕

• 5月30日