※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

臨月に外出時は緊急用ナプキンが必要ですか?遠出は控えた方が良いでしょう。

明日で34週です😊

臨月近くになった時、外出する時は何かナプキンみたいなのを持ち歩いた方が良いのですか?😳破水などの緊急時に備えて。バジャーっと破水したら間に合わなさそうですが、そうでなければ産褥ナプキンで間に合いますか?😅

臨月には入ってないけどもう少しで臨月の時って休みの日どの程度外出されてましたか❓
電車で1.2時間のところに遊びに行くのはやめた方が良いですかね?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、34週なのですが
普通に1〜2時間歩いたりしてます😂
2人目なのもありますが😂

• こま

こま

1.2時間歩いちゃいますよね😂休日5.6時間ショッピングとかで歩きっぱなしの時あるの大丈夫か検診で先生に聞いたら半笑いされました🤣

さすがに34週でしかも電車で1.2時間の遠方は微妙かなぁと思いまして😅念のため近場にしておこうかなぁと思います😊

• 5月30日
ママリ

全然持ち歩いてないです笑
基本移動は車にはしてます!
電車だと何かあった時すぐ帰れないので💦

• こま

こま

確かに車だと安心ですよね😮‍💨
    近場にしておこうかと思います😊ありがとうございます✨

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お腹の張りが増えたので
2時間かかるところは行かないですね🫣
でも片道1時間くらいなら
お出かけしてます🚗
心配性なので
オムツ型のナプキン持ち歩いてます(笑)

• こま

こま

オムツ型のナプキン良いですね❗️探してみます😊
    今のところお腹の張りはないのですがやはりお腹も重くて臨月も近いですし遠出は避けようかと思います😊
    ありがとうございます😌

• 5月30日
ゆゆ

インスタで見かけた破水対策?で、夜用ナプキンやペット用のトイレシーツをジップロックに入れたものを持ち歩けるように準備しようかなー・・と思ってたところです。
破水未経験なのでそれで事足りるかわかりませんが😇

外出は車(旦那の運転)なら1時間くらい、電車なら30分くらいに留めてます!
そこまでもう遠出する用事がないということもありますが、
電車に乗るとしたら大抵1人なので、万が一の時パニックになりそうなので💦

• こま

こま

ペット用のトイレシーツめちゃ良いですね😊実家にあるので今度もらってこようと思います👏やはりナプキン持ち歩いてたら事足りるか分からなくてもじゃっかん安心ですよね😂

夫と臨月前にアジサイの名所に行こうかと思ってたのですが、ちょっと不安なのでやめるかもしれないです😂
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

ペット用のトイレシーツは出産後、赤ちゃんのおむつ替えにも使えると聞いてたので、愛犬用と兼ねてたくさん買っておいたのでそこから拝借しました😂
    産褥パットの方が安心かなと思いつつ、そもそも産褥パットを買うか悩んでいるので(出産後病院からもらえることもあり、、)、履くタイプのナプキンが入ればそっちの方が安心かな?と思ったりもしてます。

臨月と出産まで残り少し、頑張りましょう!✨

• 5月30日
  • こま

こま

確かにオムツ替えの時にも便利そうです🥹✨良いこと聞きました❕
    産褥パットうちの病院は用意しないといけなくて買ってあるのでそれを持ち歩こうかと思います😊ただ、履くタイプのナプキンも安心感ありそうですよね。

あっという間に臨月近付いてきて、もう少しですね😊❤️
    お互いあと少し頑張りましょう❗️ありがとうございます😌✨

• 5月31日
Chimama

臨月の頃は産褥パットLサイズとフェイスタオル持ち歩いてました!
私は健診で出掛けていいか聞き、陣痛はまだ遠そうとの事で車で2時間の場所まで遊びに行きました😆

• こま

こま

フェイスタオルも良いですね👏皆さんにお聞きして良かったです😊✨
    車で2時間ですか!やはり車だと少し安心ですよね😳
    また検診の時に聞いてみようと思います❗️
    ありがとうございます😌

• 5月30日
mitsuna

私が経験した破水はナプキンで間に合わなくて、バスタオル巻いて病院行きました😂
車ならバスタオル置いておくといいかもですが、持ち歩くのは大変なので気持ちレベルでナプキン持ち歩きます!
電車で1.2時間はやめた方がいいです💦

• こま

こま

ナプキンでは間に合わなかったんですね😂💦
    外出時に破水する可能性あるかと思うとドキドキです😅
    かといってバスタオル持ち歩くわけにいかないですし。
    一応ナプキンとタオル常備しておこうかと思います😌
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

今回初めて破水したのですが
かなりの量で…足りないかなと思いました💦
産褥ナプキンの方が間に合いそうです!

• こま

こま

産褥ナプキンだとまだいけそうですかね🥹
    破水かなりの量だったんですね💦本当、どんな感じで出産が始まるのか未知すぎてドキドキです😅

ありがとうございます😌✨

• 5月30日