※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子で、ベビーカーを購入検討中。AB型を買うべきか悩んでいる。義母はリサイクルショップを勧めるが、機能性を重視したい。

生後1ヶ月過ぎ男の子です。
田舎で車移動のためベビーカーをまだ購入していません、お出かけの際に使いたいなと思い検討しているんですが皆さん何を使っていますか?
A、B型を別で買っていますか?長く使うことを考えてAB型を購入したほうがいいでしょうか。

義母はひたすらリサイクルショップを推してきます😅私的には1人目ですし、機能が良いのが…と思うんですが😅

コメント

みーにゃ😺

AB型とB型を持ってますがAB型しか使ってません💦
買い物とかで荷物が増えるとベビーカーにかけがちでB型だと倒れやすくて😅

一人目だし新しいのが良いですよね☺️長男の時に買ったやつが未だに現役です😊長い目でみたら新品でも元がとれますよ✨

カグラ

私は友人からお下がりでもらったAB型を使ってます!
種類はわからないですが、コンビです!軽いですし特に不自由は感じてません😊

mama

車必須の地域です🙆
一人目の時にAB型のお下がり使って、
二人目も別のお下がりのAB型使ってます!(一人目のは少し調子悪くなったので)

正直車移動で一人目は日常生活ではほぼ使わず、、、終わりました😂
こども一人だと公園行くのとかも車だしお散歩とかも歩けないうちは抱っこで済みますし…二人目産まれて上の子の公園の際にようやく使うようになりました💡
なので一人目で新品を…というお気持ちは充分わかりますがよくよく使う頻度を考えてからのがいいですよ😌
ちなみにですが私はお下がりでお金使わなかった分車それぞれにチャイルドシート買ったので乗せ買えなく夫婦の車で出掛けられるの助かってるのでよかったと感じました😊

きーまま

出産前にAB型のジョイー三輪を買いました!
走行性いいですが、その分重いです
息子がベビーカー嫌いなのもあってあまり乗りませんでした😂

息子が1歳ごろにB型のサイベックスリベルを2台目として購入しました!

とろろ昆布

車移動が主ですが、apricaのAB型ベビーカーめちゃくちゃ使ってます👍(使う期間も限られる・リサイクルショップで手頃に買えました)
1人目だと新品でなおかつ機能性重視しますよね💦最近だとサブカルでもベビーカーや抱っこ紐もレンタルしてくれるところもあるようなのでそちらも視野に入れてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

サイベックスメリオ使ってます。
小回りききますし軽いです
段差が多かったりする場所ならとてもおすすめです!

ママリ

AB型です!
サイベックスのメリオカーボン使ってます!
折りたたむ段階が少し多い気もしますが、
すごい押しやすいです!
下の荷物置きが広く大きいので沢山買い物しても安心です☺️
あとデザインも可愛くて気に入ってます!

マーガレット

AB型を新品で買いましたが、リサイクルショップ見てからにすれば良かったーって後悔してます😓チャイルドシートとかプレイマットとかゲートとか、とにかく他にもお金かかるので…。でも新品がいいというお気持ちもわかります🙇‍♀️
わたしは実物をアカチャンホンポとかで見て、色々聞いた上で楽天で買いました😂少しでもポイント貯めたりしてお得に買いたかったので😂

• マーガレット

マーガレット

ちなみに購入したのはエアバギーのココプレミアです。走行性の面から絶対に三輪がいいよね、と夫婦で意見が一致し、足元までがっつり帆が伸びて日差しを避けられるところが気に入り決めました。高い買い物だったのでベビーカー拒否にならないことを祈っています😭

• 6月1日