※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院に電話してもいいですか?受け取った薬が違うので混乱しています。高熱で咳がひどい子供がいるため、明日の小児科休診で今日確認した方がいいか迷っています。

こんな時、病院に確認の電話しますか?😢

土曜日に、発熱・咳があり受診。解熱座薬と咳止めシロップを処方されました。
高熱が続き、咳も酷くなったので本日午前受診。座薬の追加と、咳が酷いと強調して伝えたので、強め?の咳の薬を出すと言われたと思っていました。

薬局で受け取ると、前回と同じ配合のシロップでした。咳が酷いからもっと効くお薬を貰えると思っていたので混乱してしまいましたが、(薬剤師さんにその旨伝えましたが、やはり同じ処方ですね、、と)私の勘違いだったのかなとそのままうけとりました。

帰宅後、高熱で咳が辛そうなこどもを見てられなくて💦明日は休みの小児科なので、今日問い合わせた方が良いのかな、と混乱してます😣

とても怖いと評判の先生なので、バッサリ怒られる可能性大ですが😢ダメ元で電話確認しても良いですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

電話する!!!!!!

なー

ちなみに解熱剤も座薬いれられない。と伝えたら私の言ってる小児科では粉薬タイプ処方してくれるのでそれも一緒に相談してみるといいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢アドバイス頂いた後、決心して座薬入れました😭🙏私が妊娠中で辛いことも子どもは理解してるようで、いつもより暴れずに泣きながら頑張ってくれました💦
    今度は私が電話頑張ります🔥

• 5月30日
  • なー

なー

妊娠中のお子さんの看病ほんとに大変だと思いますが、あまり無理なさらず寝れる時間は寝てくださいね🥺
    お子さんお大事に早く治りますように🙏

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭🙏✨️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

電話しない!!!!!!

はじめてのママリ🔰

その他コメント何でもください😢

ジャンジャン🐻

他の病院行きます〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️田舎で小児科はそこしか無くて😭数時間待ちの耳鼻科はあるので明日行くか悩みます..😣

• 5月30日
なー

上の方と同じく別の病院に今の薬がわかるもの持って行ってこれ飲んでも咳が辛そうなので他のものないですか?と聞きます😅
怖い先生でこちらの話をバッサリ切るような病院は今後も困る事ありそうなので変えます…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️田舎でして、行ける小児科はそこしかなくて😭💦
    厳しいですが、診断はしっかりしているといわれているのでかかかりつけにしているのですが、今回は泣きながら咳してる子が可哀想すぎて😭
    他の選択肢は、数時間待ちの耳鼻科はあります!
    なーさんでしたら小児科はもう諦めて耳鼻科受診されますか?😢

• 5月30日
  • なー

なー

なるほどです…
    咳の症状で耳鼻科行ってもなんともかもしれません😭
    鼻水がしんどそうでとかなら今後は耳鼻科に行くかと思いますが…

そのどちらかの選択肢しかないのであれば小児科に電話してみますかね😥
    もしかしたらその処方しかできないのかもしれませんし…

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭今回は初めての愚図り方で私もちょっとパニックになってしまってて😢
    明日は小児科お休み・もう午後枠の予約は埋まってるので、今日どうにかするには電話しかないなと思って💦忙しい病院には申し訳ないのですが😣
    「土曜日と今日午前中受診したが、咳の症状が悪化して泣き呼吸も苦しそう。前回と同じ薬を処方されたが、明日休診なので電話した」という感じで伝わりますかね?😢良い伝え方があればアドバイス頂ければと思います🙇🙇

• 5月30日
  • なー

なー

午前中受診した〇〇ですが、前回〇日に受診してもらった咳の薬では効かず今回再度受診したんですが、前回と同じ処方の薬だったんですけど、他に薬の処方はしてもらえませんか?子供も寝れずずっと泣いていて…とはっきり伝えます!
    その方が病院側も何を求めてるのかわかって先生にもしっかり伝えてもらえると思うので!!
    それでも病院側がうーん。って感じの対応だったら
    主さんもお子さんも行けるようなら予約いっぱいみたいですが、本日再度受診しさせてもらえますか?と言ってみます!

早くよくなると良いですね💦

• 5月30日
  • なー

なー

ちなみに熱は何℃くらいですか?
    熱が高くてぐずってる可能性もあるのでその場合は解熱剤入れてあげると少し楽になって寝れたりする可能性もあるので

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!✨️
    そのように電話してみたいと思います💦
    熱はずっと38.5度超えてます😣布団を被りたがるので余計あがってしまって..💦
    座薬は暴れ回るので、妊娠中で1人では入れられず、いつも夫に手足を押さえてもらって入れてます😢

• 5月30日
  • なー

なー

すいません💦
    なんか下にコメントしちゃいました😅

• 5月30日