※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i❤︎
その他の疑問

幼稚園選びで悩んでて①徒歩1分それ以外の魅力なし個人的になんかなー、…

幼稚園選びで悩んでて
参考にしたいのでいいねでお願いします。

①徒歩1分
それ以外の魅力なし
個人的になんかなー、、って感じの園


②長男が通ってて理想通りの幼稚園だけど遠い
 (道が混むので車でも自転車でも25分)

 駐車場が狭く停めにくい
 台数も限られてるので争奪戦
 運転苦手な私には唯一、園の嫌なところ。
 
 実家が近いので半日保育は実家でまったり
 毎回は無理だけど行事の時は下の子預けられます。




皆さんならどちらの園を選びますか??



母も歳なので様子見がてら②もありだけど
遠いし駐車場が袋小路?なので
入って満車だった時バックで20mぐらい下がるしかなく私には無理なのでいつも30分〜1時間前に着くようにしてます😭😭

やっぱり徒歩1分の①かなー?とも思って悩んでます。




※在園中に引っ越して転園したくないって言うので
長男はそのまま②に通ってます。



宜しくお願いします。

コメント

R i❤︎

①の徒歩1分     

R i❤︎

②の現在通ってる幼稚園