※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギチャン母
子育て・グッズ

手作りの離乳食でヒットしたメニューを教えてください。魚のみぞれ煮がおすすめ。大根おろしで鯛と昆布を煮込み、濃厚で美味しいです。料理嫌いでも挑戦したいです。

みなさま、こんばんは!!

手作りの離乳食で、自分の中で1番ヒットしたメニュー&レシピを教えてください(●^o^●)

ちなみに私は、今日の育児相談で栄養士さんに教えてもらった、魚のみぞれ煮です!

大根おろしで鯛と昆布を煮込んでみたら、めちゃうま(≧∇≦)b
水は入れず、大根の水分だけで煮込むので濃厚でした。

料理嫌いなのですが、皆様のベストワンを全部つくってみたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はなめがね

おおおー!美味しそうですね♡
しかし今日、鮭をボイルしたばかりで鯛はしばらく買わなさそう…(>_<)

うちはかぼちゃと人参のポタージュです!
1つの鍋で茹でたかぼちゃと人参と玉ねぎをミキサー→うらごしでスープにしました!
大人用にはコンソメを入れて出したらすっごく美味しかったです(^o^)

• ナギチャン母

ナギチャン母

ありがとうございます!おいしそーー(●^o^●)でも、ミキサーがない……コトコト作ってみます!(≧∇≦)b

• 1月31日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

パン入りの茶碗蒸しは週一で作ります笑 お出かけに丁度良くて✨
全卵1/2
かつおぶし少々
だし汁100cc位
野菜40g
パン一食分
でレンチンして一食に必要な物が補えるので重宝してます🎵
あとはかぼちゃナーラ、さつまいもと豆腐のおやき、普段作らないのですが特にムニエルは美味しかったです(^^)

• ナギチャン母

ナギチャン母

ありがとうございます!ちょうど、そろそろ卵食べさせてみようと思ってたので、オッケーだったら作ってみます(≧∇≦)b分からなかったら、また尋ねさせてくださいm(_ _)m

• 1月31日