※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーまま
ココロ・悩み

専業主婦で自宅保育中の女性が、毎日何をしようか考えることに悩んでいます。支援センターに行くことが楽しく、友達や実家が遠くて孤独を感じています。働きたい気持ちもありますが、子供の保育や長期休暇の問題があります。同じような方いますか?

毎日毎日何しようって考えるのが悩みです😭
贅沢な悩みだとわかっています。
下の子を自宅保育中の専業主婦です。
徒歩5分くらいの支援センターへ毎日のようにいってます。。。
こんなにいってて暇なの?と思われるくらいいってます😭
家にいるより楽なんです…
実家も遠い、仲良い友達も遠い、住んでるところにも友達がなかなか出来ない…

働きたくても上の子が小学生なので長期休暇の問題、下の子の保育園の問題もある。
毎日、、、何しよう?って考えるのが憂鬱です。

同じような方、いませんか?!😭

コメント

歳の差兄弟ママ

同じような境遇ではないですが、毎日支援センター、全然いいと思います!
私は、友達と行ってる支援センターがチャリで10分かかるんで、雨だと行けなくて…
チャイルドシート嫌いなので車が難しくて…

なので、家から近かったら私も毎日行ってると思うので、羨ましいです✨✨

• もーまま

もーまま

コメントありがとうございます😊💕
    確かに近くにあるだけ有難いことですし、遠くて行きたくてもいけないって人もいますもんね😭
    うちの支援センターにも自転車しかなくて自転車できてますって方いました!風の強い日とかも大変ですよね😭💦

• 5月30日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

チャイルドシートにさえ乗ってくれればどこへでも行けるのに…と悔やまれますが、これもまた個性なので、チャリで動ける範囲で頑張ります!笑
    家より支援センターの方が色んな人に遊んでもらえて、見慣れないおもちゃもあって、ご機嫌でいてくれるので楽でいいですよね😍🙌

• 5月30日
  • もーまま

もーまま

うちもチャイルドシート嫌がる時ありますー😭強制的にやっちゃってます(笑)
    成長とともに乗ってくれることを願います🙏🥲
    オモチャもあるし、同じ歳くらいのこと遊べるのもいいですよね⭐️
    今日も支援センターいってきます!頑張りましょう✨

• 5月31日
亜美子

私も毎日末っ子と支援センターです!
うちは近所に数ヶ所あるので日替わりで言ってます🙋‍♀️
同じようなルーティンの方が何人がいて場所違うのに毎日会ったりしますよ 笑
みんな同じく「家にいるより出かけた方が平和」って言ってます😹

• もーまま

もーまま

コメントありがとうございます😍
    毎日行く方がほかにも…🥹
    家にいるより平和って気持ちわかりますー😂👏🏻
    同じ方がいて良かったです😭

• 5月30日