※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男子が同級生の男の子に家に入られて困っています。図々しい子供で、他人の家を見て回るのが嫌で心配しています。

小1男子がいます。朝一緒に登校してる同じクラスの男の子が家に入りたがって困ってます😣
「トイレ貸してー」と入って来て、トイレが終わってリビングに入って行き「探検だー!」と言ってたのでびっくらして「もう行かないと遅れるよ!」と言って行かせました…
以前から「〇〇くんの家遊びに行きたい」と言っていたのですが、、、
まさか、勝手に入ってくるとは…
私が他人が家に来るのが死ぬほど嫌で(義母など人の家を見て回る変な人がいるため)この子も人の家荒らす?というか見て回る子みたいなので嫌悪感がすごいです😣
こういう図々し子が普通なんですかね?

コメント

なひまま

普通じゃないですね💦
次は絶対に入れさせないようにしなければですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にじゃなくて、私によく話しかけてくるのも気になっていて…
    今日も息子が外にいて一緒に行こうとしたら「トイレ貸してー」となり家に上がろうといつも狙ってる?みたいな…
    なんかすごく嫌でした😰

• 5月30日
  • なひまま

なひまま

トイレ貸してーってきても貸さないですね🤣
    学校でしてねーって言います😄

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

親に言いましょう!
そんな子いません(´•ω•`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりいないんですね💦
    図々しいなと思ったらイライラしきてしまって😰

• 5月30日
Nao☆ミ

いや、普通じゃないと思います😨
私も他人が来るのすごく嫌なので、そんなことされたらもうトイレも貸したくないぐらいです💦トイレはまぁ仕方無しに貸したとしても、他の所は家族のお部屋もあるから勝手に入ったらだめだよ❗それを守れないならだめだよ❗と言います😣守れないなら入れない、親に相談ですかね💦
息子の友達が放課後に遊びに来たとしても、息子の遊び部屋以外は行かないですよー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「探検だー!」とか勝手にリビングのドア開けて入ってくのびっくりですよね😰
    家に来たいとは何度か言われていたのですが、この感じだと引き出しから部屋から全部開けて見そうな子ですよね🥵
    気をつけます…

• 5月30日
ママリ

いや、普通じゃないです!!相手の親に伝えた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

勝手にずかずか入ってきちゃう子、希ですがいますよー💦
「ここから先は入らないよ!」
「トイレはお家でしておいで!(もしくは学校で)」
とバシッと伝えていいと思います。

そういう子は一度OKにしてしまうと繰り返す恐れもあるので、厳しく伝えるほうがいいと思います。

₦⋆*mama

たまに居ますよね・・・図々しい子🥹💦
息子の友達の女の子にも居ましたw
もし何かあった時に、お母さんとか先生達とお話しないとダメになるからお家はアカンねんごめんなー🙏って言ってます。笑
そして息子達には、勝手に入らない、勝手にあげない!!
を口うるさく言ってます😂😂