※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
子育て・グッズ

1年生の息子が下校中にお漏らしすることがあり、校庭で待機中にトイレに行きたいと言えず漏らすことも。登校に不安があったが、下校前にトイレに行くよう促す。どう対応すればいいか悩んでいます。

1年生の息子が下校中?にお漏らしすることが3~4回ありました😔
学校から自宅まで650m、子どもの足で15~20分くらいです。

下校はウォーキングバスなので、帰りの会が終わったら校庭で時間までグループ毎に待機、時間になったら帰宅という流れみたいです。
校庭で待機中、先生がいなくてトイレに行きたいと言えずに漏らしたり、あとは1人でトイレに行くのが怖いらしく行けずに漏らしたのかな…と思います😔

最近まで登校しぶりがあったので私も精神的なものかな?と思い優しく言ってましたが、昨日も漏らして帰ってきたのでちょっとイライラしてしまって。

どうに対応したらいいでしょうか🥲
下校前にトイレに行く時間があるらしいので、出たい感じがなくても行くようには言いました。

コメント

まろん

担任には相談されていますか?💦

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    まだしてないです🤔

• 5月30日
  • まろん

まろん

落ち着くまでは様子を見ていただいてもいいかなと思います。下校時にトイレに行く声かけなど。

担任が忙しいときは加配をつけてもらえるかもしれないです🤔

あまりにも続くようなら、小児科や泌尿器科を受診ですかね。

• 5月30日

距離にして1キロで
子供の足で20分くらいです💦
終礼の時にトイレに行かなかった場合何度かトイレ〜と焦りながら帰ってきたので
必ず行きや!って言ったら
全く無くなりました😊

ちゃんと終礼後に行くようにしたら無くなりそうですけどね🤔

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    行きたいのに我慢することがあって漏らすことがあるんです😔
    (本当はトイレに行きたいのに遊びたい、YouTube見たい、一緒にバス待ちしたい等)
    だから行けって言ったでしょう!!とキレることもありますが、帰りの会のあと必ずトイレに行くよう再度言っておきます😔

• 5月30日