※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。毎日、週4回の耳かき1サジ分の卵をあげても良いでしょうか?黄卵1個分まで続けるとありますが、食いつきが悪い場合どのくらいかかるでしょうか?他のタンパク質と一緒にあげても良いですか?

卵の進め方について‼️

今日から卵をスタートしました。

今日は耳かき1サジ分をスープに溶いてあげました。

少しずつ増やすとありますが、これは連続して毎日、もしくは週4とかあげ続けて良いものなのでしょうか?

また、黄卵1個分が食べれるまで続けるとありますが、結構量ある気がするのですが…完食できるようになるまでどのくらいかかりましたか?
ちなみにあまり離乳食の食いつき良くないです😭

もう1点、卵をあげる時は他のタンパク質はなしですか?今日は耳かき1サジだったので、他に豆腐もあげたのですが、(ほぼ食べれてません😭)卵はタンパク質1品に含めて良いんですかね?

教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

卵トレーニングすると決めてからは、土日以外毎日あげてました🥚
うちの子は黄卵一個食べれるようになったのは1ヶ月半くらいたってからですね😅
まだ卵そんなに食べれなかった時は豆腐or和光堂の裏ごし魚とかあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日でも大丈夫なんですね‼️
    うちも時間かかりそうです…卵何個使うことになるのか…😂笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

卵黄はスタートしてから土日祝以外は毎日あげてました!
うちは割と食べてくれるので、10日間で終わりました!
卵黄1個かなり多いです🥲

1さじとか少ない時は他にタンパク質足してあげていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日間で完了とはすごいスピードですね‼️羨ましいです🥹
    かなり量ありますよね?食べる気がしないです😂
    ちなみに何かに混ぜてあげてましたか?

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかゆに混ぜてました!
    卵黄の味があまり好きそうじゃないので、和風だしとか野菜とか色々混ぜたと思います!

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄卵オンリーだと厳しそうですよね💦色々混ぜてみます‼️

• 5月30日