※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

つわりで眠れない5週目。初期のつわりアドバイスを教えてください。

現在5週に入ったところですが、つわりで気持ち悪くて眠れない(ノД<*`)これで初期のつわり乗り切ったよ♪なんてアドバイスあれば教えてください😭

コメント

3kidsma-ma

炭酸と我慢と音楽聴いて乗り越えましたー

• りっちゃん

りっちゃん

炭酸!確かにスッキリしそうですね♡明日買いに行きます✨ありがとうございます😊

• 1月30日
リコリコ

私は11週でまだまだつわりがあるのですが、同じように5週目からムカムカするつわりが始まりました。

空腹になると吐き気がする食べつわりだったのですが、夕ご飯後はなるべく食べたくなくて寝るまで食べずに我慢してたんです。
でもそれがしんどくて寝る前によく吐いてました。

8週あたりからピークを迎えたのですが、その頃から我慢できなくなり、ホットミルクとヤマザキビスケットのルバンっていうクラッカーを一袋だけ食べてから寝るようにしたら気持ち悪くてなかなか眠れなかったのが少しマシになりましたよ♪

食べつわりでしたらちょっとだけでもお腹に入れて寝た方が楽なのかもしれませんね。

食べても気持ち悪かったのですが、空腹だともっと気持ち悪かったので。つわりって本当にやっかいです>_<

お互いベビーのためにがんばりましょー♡

• りっちゃん

りっちゃん

ホットミルク精神的にも落ち着くしいいかも〜♡ありがとうございます😊
    なにづわりかなーまだ始まったばかりで定まってません(ノД<*`)
    ミルクはあるのでとりあえずチンして今すぐ飲んでみますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 1月30日
アボカドサラダ

辛いですよね(´-_-。`)
とにかく炭酸水!いろはすのソーダをのんだり、塩昆布しゃぶったり、カリカリ梅感だりして乗り越えました!
あとは、ずっと寝たきりしか無理やったんで、男の子の場合の名前と女の子の場合の名前をニヤニヤしながら考えてました♫
結構これが楽しくて乗り越えれましたよ❤️

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

あとは、吐きそうになったら、我慢せずに吐く!これは結構スッキリしました( ̄▽ ̄)

• 1月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

名前考えてニヤニヤ(-^艸^-)確かに気持ち悪いの忘れちゃうかもですね💕
    炭酸水2人目です!やっぱりいいんですね!
    上の子の時どうやって乗り切ったのかすっかり忘れてしまって(^д^;)

• 1月30日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

とにかくいろはすのサイダーが1番糖分控えめやったんで買い込んでがぶ飲みしてましたw

上の子いるとなかなかキツイですよね(´-_-。`)とにかく気持ち悪かったんで上の子は寝室におもちゃ持ってきて遊んだり、壁にマスキングテープ貼って遊んだりして、無理ない程度に寝てました!♫
    なんで、無理はせずしんどかったら寝てゆっくりしてくださいね❤️

• 1月30日
  • りっちゃん

りっちゃん

マスキングテープいいですね!壁いっぱいに出来て子供も楽しいかも✨そんな思い切った遊びをお家でやらせた事が無かったのでよろこぶかも!
    ありがとうございます😊

• 1月30日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

折り紙折って貼ってもいいですし、結構華やかになりますよ♫

今は元気な赤ちゃんにあえることを楽しみにゆっくりしてくださいね!❤️

• 1月30日