※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

妊娠中、体重が13㎏増えた経験を持つ方からの質問です。食事と赤ちゃんの体重について疑問があり、同じく13㎏増えた方の赤ちゃんの体重を知りたいとのことです。自身の娘は3640グラムで生まれました。

自分が妊娠したとき最終的に13㎏増えました!
健診の時に「お母さんが食べればお腹の赤ちゃんも大きくなるからね」と言われたんですが、助産師さんは「食べたから赤ちゃんが大きくなりすぎたって訳じゃないからね」と言われました。
どっちよ!って思ったので質問します!
私と同じくらい増えた方は、何グラムでお子さん産まれましたか?
ちなみに私の娘は3640グラムでした!

コメント

mopiy🍼

12きろふえましたが
3405gでした!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ありがとうございます☺

    • 1月30日
BuBuMaMa

私は20㌔増えてました😂
赤ちゃんは3246gです👏( ˊᵕˋ )

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちの子より少ない😱

    • 1月30日
Riちゃん

恥ずかしながら20kg以上増えました(笑)
未だに元の体重に戻りません、、(´•ω•̥`)

子どもは3270gでうまれましたよ\( ¨̮ )/

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    どうやら関係ないみたいですね!
    私もあと5㎏なんですが、無理です😏

    • 1月30日
Hanipi.

はじめまして!

18㌔太り…
2880gでした!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    はじめまして!
    こぶり😊
    関係なさそうですね!

    • 1月30日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    元々、2500ない、とか
    言われNICUのある病院に
    うつされたくらいです( 泣 )
    こんな太ったのに( ´•̥ω•̥ ` )

    • 1月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    すごい誤差ですね😱
    おい!って感じですね!😁

    • 1月30日
ぼのちゃん

15㌔増えて2730㌘でした!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    小さいですね!
    うちの娘は助産師さんみんなに大きいねーって言われました😱

    • 1月30日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    そうなんです!私の体に付いた重さが大半でした🙍笑
    3600㌘越えてるとより御産も大変でしたよね…😢

    • 1月30日
5児ママ

長女のとき+10kg→2410g
次女のとき+12kg→2636g
三女のとき+13kg→2882g
四女のとき+13kg→2850g
38w6d~40w3dで出産してますが、私のお腹じゃ3000g育たないんだな、と(^^;

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    すごすぎますね!
    うちの子でかすぎですね!笑

    • 1月30日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

友人がそれくらいふえてたんですが、2800くらいでしたよっ!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    関係ないみたいですね😁

    • 1月30日
ヒロっち

母体8〜10キロ増で
子供達3000〜3200gでした☺
胎盤の大きさにもよるかもです!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    胎盤が関係あるんですね!
    うち3ヶ月半なのに約7㎏の62㌢で洋服がもう70なんです😱

    • 1月30日
deleted user

12キロ増えて赤ちゃんは3100グラムで出てきました。
体重の増えすぎで怒られたけど、体重の増加は産道に脂肪がついて難産になる可能性が高くなるのであって赤ちゃんの大きさに影響するわけじゃないって先生に言われましたよ。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    産道につくって言いますよね😁
    でも娘はでかすぎて子宮伸びすぎて陣痛起きなくて帝王切開でした!😁

    • 1月30日
ジャンジャン🐻

わたしの体重はまったくといっていいほど増えてませんが、2人とも3500ほどでうんでます😄

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ほぼ同じですね!
    ちなみに何㎏増えましたか?

    • 1月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしは増えてません😂

    • 1月30日
deleted user

12㌕増えて2832㌘でした!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今は何グラムありますか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1月初めの4ヶ月検診では6100㌘ちょいでしたよ(*'ω'*)

    • 1月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ぇ...うちもう7㎏近いです。😱
    3ヶ月半にして😵
    母乳だけなのに😱

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんにも個人差ありますし(*'ω'*)
    母乳で増えてるなら良いんじゃないでしょうか?

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それに生まれた体重も違うので成長度合いもそりゃ違いますよ☺💕

    • 1月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かに母乳なので良いですね😊
    今は気にせずに育てようと思います😊

    • 1月31日
exx

+14㎏増えて
3,310gでした(^^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    すごい偶然!
    その体重私の産まれた時の体重です😁

    • 1月30日
  • exx

    exx

    そうなんですか!!?
    すごい(*^^*)

    うちの子はぶくぶくと
    成長してますf^_^;笑

    • 1月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちもです!
    3ヶ月半なのにすでに7㎏で洋服も70です😵

    • 1月30日
みっくー

妊娠してプラス17キロ‼️
3000で産まれました。産後の私の体重は5キロマイナス。
今、ベビたんが5ヶ月で8キロ。
私も混合で8キロマイナス。
あれ、まだ肉がプヨプヨでヤバイ。
母子共に食欲が止まりません‼️笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    今うち3ヶ月半で7㎏近いです😱
    私あと5㎏痩せないともとに戻りません😭
    まだ妊娠5ヶ月くらいです。笑

    • 1月31日
もんちこ

最終的には約15キロ増(ToT)
赤ちゃん3709グラムでした!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    わぉ!
    うちの津スメ

    • 1月31日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    途中で送信しちゃいました💦
    うちの娘を超える子、初めて知りました😊

    • 1月31日
みーこ◡̈♥︎

友だちがですが、一人目は3800gで二人目は4100gだったそうです(*_*)
4000オーバーだったのに安産だったと聞いて驚きました(笑)

で、その子は赤ちゃんが大きくなるかどうかは体型や増えた体重うんぬんよりお母さんの子宮の大きさによるって先生に言われたそうですよ〜

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ビッグベイビーですね!😊
    すごすぎますね!

    子宮の大きさとは聞いたことなかったですね~😵

    • 1月31日
snow01

体重は母体の脂肪へと回る確率のが高いみたいです(´;ω;`)

病院では赤ちゃんの体重+羊水+胎盤の重さ以外は全部お母さんの脂肪だから。と断言されました(;・∀・)

私15kgで3308g
友達20kgで2500g、18kgで2680gでした。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    20㎏➕はその後大変そうですね!
    母乳で痩せるって聞いてましたが、何一つ変化がないです😫
    悲しすぎです。

    • 1月31日
らいおん

13㎏増えて、予定日より12日早く産まれて2,496gでした!
産まれる前日の検診で2,800gはあると言われていましたが…(°_°)

R.A🐷🥓楽して痩せたい

私プラス1キロ位で3336gでした!
つわりが初期と後期とあったので、私はゲッソリしていましたがムチムチな子が生まれて助産師さん達もビックリしてました(*⁰▿⁰*)

優月

13キロ増えて
3440gでした🎵

ま

体重は18キロ増え、、
子供は2500gでした😭😭😭

ピョンピョン

1人目 9kgで3140g
2人目12kg3220g でした(^^)

りんりん⑅◡̈*

うちは7キロ増えて
2700gでした⑅◡̈*

☺︎

17キロ増えて、3370gでした(´;ω;`)

0623🐻

20キロ増えて子供は2640gでした( ´ºωº` )

ぴよたろう

8キロ増えて、2985でした💡

m.i

17.5㌔増えて、4278㌘の超ビッグベビーでした!

みゆ

3キロ増えて、41w1dで2702gでした(´゚ω゚`)
私の身長が145cmなので、小さなお母さんにはその体型にあった赤ちゃんがいるのよと言われました(´•_•`)

こりん

同じく13kg増え、3700gジャストでした!

ヤノハラ

上の子→+10kg 2770g
下の子→+13kg 3220g

上の子の時もわりと食べたし予定体重は3000越えてたんですがね(;´д`)
下の子は経産婦だったし子宮筋腫がやわらかくなってたから一人目よりは大きくなったんだろうなーと思ってます。
そういうこと多いみたいですよ。下の子でかくなる説(笑)

chibineko2

13キロ増え、40w6dで3350gの息子を出産しました!
妊娠中そんなに食べていませんでしたが、脂肪というより浮腫として増えたんだと思います。おかげで産後体重の戻りは良かったものの、授乳終わったら太る気がして怖いです(;´∀`)

りょーまま

6㌔増で3000くらいでした(37w)。
予定日だったらもう少し増えていたかもしれません(;´・ω・)

るか

13キロ増えて、4450gでした!
私の場合はそこまで食べてないのに体重増えるし、食べても栄養足りなくてふらふら、体型はあんまり変わってないのにお腹だけやたらぽっこりだったので、産んでみてすべてに納得しました😅

mm.7

上の子+16㌔→2390㌘
下の子+17㌔→2505㌘


赤ちゃんにまで栄養行かなかったみたいです😅
うちも育たないタイプなのかと思います💦💦

Namippe

1人目は、同じく13キロ増えました。
が、2352gしかありませんでした😅

メンズ2人のママ

私も13キロ増えました😅上の子は2440㌘、下の子は2472㌘なので母親が食べたからって赤ちゃんが大きくなるというのは違う気がします(笑)

bananaー!

12㌔増えて2100でした😂
しかも産んで胎盤などが出るので5キロくらい減るかなーと思ったら何故かの2キロしか落ちませんでした😓

ゆーちんママ*.

14キロ増えたのに赤ちゃんは2636でした笑
今回も同じような感じになると思います笑

Sunmama

15㌔増えたのに最後伸び悩み(笑)2788gでした!
体重聞いた時あれ🙄?って感じでした。笑
妊娠した時仕事のストレスで痩せ過ぎてたので妊娠後急に太った時に助産師さんから体が赤ちゃんを産めるように元の体型に戻ろうとしてると話してました!
しかし産んで5ヶ月、完母でまた痩せ体型に近づきつつあります。笑

strawberry88

15kg以上増えて3666gの
ビッグベビー生みました👶

1ヶ月検診で6160gありました😳💦笑

たろともちん

14kg増えて3345gでした♡予定日より2週間早くの帝王切開での出産でしたが、予定日まで待ってたら更に大きかったとおもいます♪
ちなみに、平均600gの胎盤が私は800gありました(⑅˃◡˂⑅)

さーさん

10kg増えて3906gでした(^_^;)
助産師さんからは平均より胎盤が大きくて立派だったから赤ちゃんにも沢山栄養がいったんだね!と言われました(^^)

かりん

1回目 私−2キロ 子供3830g
2回目 私−4キロ 子達2785gと2510g

悪阻がクソほどひどい体質で、初期で−10キロ。最終的にも全部は戻らずな感じでの出産でした(´・ω・`)妊娠前の蓄積された栄養があると聞きました!

葵那

14キロ増えて4112グラムでした!
私の身長が高いからか、あなただから自然分娩で産まれたんだよと先生に褒められ?ました😂
お腹もあまり出てなかったのにびっくりでした。
ビッグベビー産むのは大変でしたが、産んでからは結構育てやすいですよね♪

R.

14kg増えました。
子供は2686gで産まれましたよ☺️

さるあた

全員10kgぐらいで
長女 2666g
次女 2670g
三女 3200g
長男 2510gでした。

るう

3キロしか増えてないのに何故か3784gでした(´・ω・`;)

リカ

助産師さんによって言う事ちがいますよね!
私は、元の体重から5キロ増やしていいと言われたのに、悪阻で痩せた所から5キロだよ!と違う助産師に怒られ、栄養指導受けました。悪阻で7キロ痩せていたのですが、怒られた時は、痩せた時から6キロ増えていました。
大事なことは、統一してほしいですよね。

2人のお母さん

17㌔増えましたが2680g
です(´・ω・`)
私だけ増えて大きくならなくて
大変でした(´._.`)

みこ

15キロ増え
予定日より2週間早く出産し
3112gでした!

(^O^)

10キロ増えて赤ちゃんは3285gでした。
検診のたびに体重管理しっかりと怒られてました…(T . T)

はみあ

11キロ→3052
10キロ→3360
14キロ→3160
でした😄1番体重が増えなかった2人目が1番大きかったですが、1番安産で楽に産まれてきました〜♡産道に肉がついてなかったからでしょうか💦3人目が1番、なかなか赤ちゃんが、降りてこなくてしんどかったです。

はなかえママ

18㌔増えて子供は2624㌘でしたw
親が栄養取りすぎたみたいです😅
周りのフォローは「小さく産んで大きく育てって言うしねw」でした(笑)

ママ★

6キロ増えて、3340gでした(*_*)

deleted user

1人目+10キロで2786g、2人目+12キロで2992gでした!2人目は予定日まで持ったので絶対3000超えた〜デカそう〜と思ってましたが、いってませんでした(笑)健診の先生がエコー適当で推定体重あてにならなかったので(笑)

ダッフィー

私も15㌔太ったものの
娘は2400でちっちゃかったです( ノД`)

太ったくせに臨月でも全然
妊婦ってわかってもらえないくらい
しかお腹でなくて足とお尻ばっかり
太っちゃいました😭
見た目はただのデブの人ですね、笑

あと10㌔は自然と落ちたのであと
4㌔自力で頑張らないとです<(_ _)>笑

桔梗

7〜8キロくらい増えて予定日過ぎて2900gでした。
今また体重が妊娠後期くらいに逆戻りです💦

Rioまま❥❥

17キロ増えて、3454gで産まれました(ˊ˘ˋ*)
今は8ヵ月で10キロ近いです(笑)

わんこ

うちは6kg増えて2628gでした!

かない

私は20kg増えて
娘は3,948gでした。

赤ちゃんが大きくなったのは
私が食べ過ぎたからかな…
と思って、先生に聞いてみたら
そうだね〜と言われましたよ^_^;