※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに抱っこされると泣き止まず、寝るときにもぐずらずに寝ることがある。ママが抱っこすると泣き止むが、寝ぐずりがひどい。自信をなくし、適切な態度が取れない自分に不安を感じている。パパに対する嫉妬もあるが、この状況が半年たっても続くのは普通なのか不安。

生後5ヶ月(もうすぐ6ヶ月)になるのに
いまだにパパが抱っこするとすぐ泣き止んで、寝るとぎ寝ぐずりしないで寝ることありますか?
わたしが抱っこすると泣き止むことは泣き止みますが
寝ぐずりがひどいです。反り返りながらギャン泣きして寝ます。
パパではグズグズ少しする程度でギャン泣きしません。
ママ嫌いなのでしょうか?、
毎日頑張って朝から晩までやってるつもりなんですが
毎日こうもグズグズされて寝ぐずりがひどいと自信もなくすし
やっぱりなんだかショックです。
このまま続くと、子どもに対して適当な態度とっちゃいそうな自分もいて怖いです。
パパに対して対抗心というか嫉妬してるのもあるかもしれませんが
毎日長い時間一緒にいるのはわたしなのにって思ってしまいます、、
生後まもなくだとなんとなくよく聞く話ですが
生後半年近く経ってもあることなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで旦那が抱っこすると割とすぐ寝付くんですが私だとギャン泣き寝ぐずりします。普段お世話してるのにーってメンタルきますよね😞

お母さんだ!構って欲しい!寝たくない!!大好き!!って思ってるから寝ぐずりするけど、お父さんだ!つまんな!諦めて寝よ!っなるのかなーって勝手に思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとメンタルきます😭
    でもその考え、素晴らしいですね!!🥺
    確かにそう思うことにします!笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
あおまる

私もです!
最近夜抱っこして寝かしつけようとすると力いっぱいそり返ってギャン泣きして寝ません😭
そのまま旦那に代わると落ち着いて秒で寝ます笑

なんで!って悲しくなりますよね🥺
寝るならいいやと切り替えてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりまだこういうことあるんですね😭
    確かに寝るならいいやと切り替えるしかないですよね😭
    寝て静かにしてくれればとりあえずいっかってかんじですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
まる

私も最近そんな感じです🥺旦那がいない昼間は寝ぐずりで、この世の終わりくらい泣き叫んで反り返って…夜間は旦那の抱っこで寝ます😭
こんなにお世話してるのに!なんで〜!ってなりますよね💦
ママに甘えてるんだよ〜って言われても、なかなかそんな風に捉えられず🥺落ち着く日がきたら良いですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうなんです!ママに甘えてるんだと思っても、うまくそんなふうに捉えられないですよね😇
    やってらんないよ!とかたまに思っちゃいます😭
    早くママ!ママ!になってほしいですね😭

    • 5月30日