※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

おむつテープからパンツへの切り替え時期について、4ヶ月の女の子の体重や行動を考慮して迷っています。現在のおむつを箱買いするのは危険でしょうか?ご意見ください。

おむつテープ→パンツへの切替タイミング

生後4ヶ月なりたて6.3キロの女の子で、現在はメリーズのテープSを使っています!寝返りはまだで、今はまだおとなしくおむつ替えさせてくれます。
Amazonで箱買いしていたのですが、4パック買うのはもう危険ですかね…?そろそろ切り替えなのか迷っているので、ご意見頂けると嬉しいです☺️

コメント

うちの子たちは寝返りしようとモゾモゾ回転を始めたら背中漏れが始まり、寝返りしたら背中漏れ頻繁に起こったので、モゾモゾ動き始めてるなら、わたしならパンツタイプに切り替えちゃいます☺️
でもテープタイプの方が少し安いので、まだ寝返りしてなくて背中漏れも困ってないなら今回までは買ってもなんとか行けるかなとも思います☺️

• ちゃー

ちゃー

なるほどー!漏れたりするのも1つの基準ですよね💡
    寝返りしかけてはいますが、今のところまだ漏れてはいないので今回はまだテープでいってみようかなと思います!
    コメント大変参考になりました…ありがとうございます😊💕

• 5月29日
もん

すごい!まだテープのSでいけてるのが尊敬です!!
同じく4ヶ月なりたて6.3kgの女の子ですが
もうパンツタイプのM使ってます🤣
テープの方が安いのに3ヶ月ぐらいでめんどくなって早々にパンツタイプにかえました🤣🤣

うちの子はうんち漏れにおしっこ漏れも相次ぎ、寝返り返りまでしだしたのでパンツです😭

4パックテープのSですかね?🤔
もし動き出した時のことを考えると多い気もしますね🤔
だいたい4パックどのくらいで使い切りますか?

• ちゃー

ちゃー

パンツでMなんですね!
    分かりますーパンツタイプ楽ですよね😂
    うちはまだ漏れは少ないのと安さに負けてテープ使ってますが、本心は早くパンツにしたい気持ちもあります笑

4パック、多分1ヶ月半くらいですかねー🤔確かに微妙に多い気もするんですよ💦
    寝返りしてないですが、背這いで移動や体捻ったりはし始めてるので悩みます😫

• 5月29日
  • もん

もん

足ムチ子でSだと締め付けやばくてMです🤣🤣
    上の子はスリムだったのでもうMサイズか…と💰(笑)

体捻ったりしはじめてるなら
    1ヶ月半は怪しいところですね🤣🤣
    オムツで赤ちゃんの足の可動域を狭めてることもあったりするみたいなので思い切ってパンツタイプにしてみてもいいかもですね🤔

• 5月29日
  • ちゃー

ちゃー

足ムチムチ可愛いですねー😍
    うちは逆に上の子は大きめさんで早々にMだったので、女の子の細身に戸惑ってます笑

おむつと足の可動域!考えもしませんでした…👀そうですね、思い切ってパンツタイプもアリかも🤔
    ちょっとAmazon覗いてみようと思います!

• 5月29日
たゃん

いま4ヶ月半の女の子を育てています!7kgくらいです。

寝返りしてからパンツタイプにしましたが、寝返りする前からSだと小さくなり、Mにしてました。。。

Sでもまだキツくなさそうですか?うちはすぐ足とかに跡がつくようになって…4パック買うの怖いなって思っちゃいました!

• ちゃー

ちゃー

7キロなんですねーすくすく大きくなってて羨ましいです😊
    まだそこまでキツくはなさそうなんですが、確かに4パックは微妙に多くて不安なんですよね💦
    やっぱりせめてパンツのSにした方がいいんですかねーー💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半の男の子で7キロくらいありますが、
まだメリーズのテープS使ってます!

3ヶ月の終わり頃に寝返りし始めましたが、まだ買い置き分があるので使ってます😅
日中はテープS、夜間はパンツMにしてます!(夜間は長時間寝てくれるので給水量が多いMです)
日中はうんちしたら音で分かってすぐオムツ替えできますし、今のところテープSで問題ないです☺️

• ちゃー

ちゃー

おぉ、7キロでもテープS使ってらっしゃるんですね!
    そうなんです、うちも若干便秘がちなのもあってウンチの回数が多くない事もあり、日中はすぐ替えれるので✨
    夜間をパンツに変えるのもいいですね…うちの子も割と朝までグッスリなので長時間替えてないですが、まだ漏れたりしてないのでテープSいけるのかもですね!

• 5月29日