※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

名東区の幼稚園について、再度入園したいが空きがない。9月前後に空きが出る可能性はあるか、他の幼稚園を探すべきか。息子は自己主張が強くのびのびとした教育方針の幼稚園が希望。

名東区の幼稚園について

去年まで名東区に住んでいて幼稚園も東貴船幼稚園に決定していたのですが、10月に転勤があり別の地方の幼稚園に4月から年少として入園しました。
夏休みに再び名東区に帰ってくることになったので、再度受け入れ可能かのお電話をしたところたった5分前に同じような方から連絡をいただき年少クラスの枠が埋まってしまったとのことでした…
空きが出た場合は一番にご連絡いただけるとのことですが、9月前後で空きが出る可能性は高いでしょうか?
それとも他の幼稚園を探した方が良いでしょうか?

もしおすすめの幼稚園があれば教えていただきたいです!
息子は自己主張激しめのマイペースボーイなので、できればのびのびとした教育方針の幼稚園が合うかなと思います🥲

コメント

ママリ

うちも東貴船で途中入園しました。年中に上がる年で4月はキャンセル待ちと言われて諦めて同じ系列の東幼稚園に入園しましたが、その後夏休み明けに空きができ家から近いのもあり貴船幼稚園に転園しました!転勤族が多いので入れ替わりも多いみたいです。

• ままま

ままま

そうなんですね!教えていただきありがとうございます✨夏休み明けに同じように空きが出ればいいのですが…
    東貴船、どうですか?先生の評判とか教えていただけると嬉しいです🥲

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

うちは上も今は下も年少で東貴船ですが、先生は結構入れ替わりが激しい印象で何かあるのかなとは思いますが💧通わせてる私はそんなに対応が悪いなど感じた事はないですね💦お仕事されてるママは延長保育はありますが、ない週も結構あったり参観や集まりは平日が多いので大変かもしれません💦

• 5月30日
  • ままま

ままま

うわーそうだったんですね💧
    先生の入れ替わりが激しい園は個人的にはちょっと心配なので聞けてよかったです😢
    幼稚園は平日の集まり本当に多いですよね…
    詳しく教えてくださりありがとうございました!!

• 5月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

横からすみません💦東貴船はお仕事していたら、役員など当たる場合は結構大変でしょうか?また延長保育など無い日もあるとの事。結構半日保育は多めですかね…。🙏

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お仕事されているお母さんもいますが、役員をするとなると大変そうな気がします💦
    延長保育は月にある日があらかじめ決まっている感じです。半日保育も割とありますが、親子遠足や参観、懇談会は平日なので子ども園より幼稚園に行く頻度が多いなと感じています。

• 8月18日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

教えていただき、ありがとうございます♪助かりました。

• 8月24日