※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

病気になることが怖くて不安を感じる。定期的に検査を受けているが、突然怖くなることがある。

たまにYouTubeとかSNSとかで病気で余命◯年とか
入院している姿を見て、
すごく不安に駆られる時があります、、
もし自分が病気になったらどうしようとか
子供に会えなくなったらどうしようとか
考えてもどうしようもないのに
病気になる事がすごく怖いって思ってしまいます😢

自覚症状がない病気が1番怖い、、
長らく乳がん検診にも行ってなくて胸のしこりがないか確認するし、
子宮頚がんも毎年検査してるけど
ふとした時に凄く怖くなる時があります💦💦

コメント

はな

少し不安障害があるんですかね?😌😌

  • ちーな

    ちーな

    あるんですかね?💦
    日常に支障が出るほどではないですが心療内科とか精神科とかそういった所にお世話になった事がないので、、😔

    • 5月29日
はじめてのままり

なりますよーもちろんですわわたしなんて10年乳がん検診してたのに去年しこりができてましたから、、

  • ちーな

    ちーな

    しこりも良性がほとんどと聞きますが、検査に行きましたか?

    • 5月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    検診でひっかかったんです。
    良性ではありましたががんリスクは少しあるみたいです。

    • 5月29日
  • ちーな

    ちーな

    そうだったんですね😢
    特に処置はせず経過観察という事でしょうか、、

    • 5月29日
mmm

わかります!めちゃくちゃわかります😭😭😭
私もそうです!
YouTubeやインスタのそういった投稿見ないようにしてます。

毎日病気になることに怯えてます😭😭😭😭