※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ailove❤︎
家族・旦那

最初の頃は育児に関して私ちゃんが思うようにしていいから、口出さない…

最初の頃は育児に関して私ちゃんが思うようにしていいから、口出さないからという感じで言ってもらえてたんですが一緒に生活(同居)してたらやっぱり色々言いたくなりますよね(´・ω・`) 協力してもらって助かる面もいっぱいあるけど口出してほしくない事もやっぱりあるんだよな…子供が成長するごとにそういうの増えそう…早く出て自分たちだけでの生活したいな。

コメント

❁mama❁

全く同じ気持ちです!!
今そう想ってました₍o̶᷄﹏o̶̥᷅₎
黙って欲しい時とかありますよね!

私も先に子供たちと寝るので、旦那は遅く帰ってきてお姑さんと話してて話す内容が気になったり…そう想う自分が嫌です。

気を使って生活するの辛いですよねぇ(;o;)ホント助けて欲しいです。

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    どこかに吐き出したくて。同じような気持ちのお仲間がいらしたなんて* ̀⁽ᵕ̈⁾ ́ ̀⁽ᵕ̈⁾ ́*

    わかりますわかります!いくらいい方でも気を使わないなんて絶対ないですよね。自分のペースで何でもできないし子供のことに関してもあんまり口出ししてほしくないですよね。

    • 1月31日
  • ❁mama❁

    ❁mama❁

    これがお姑さんとの付き合いかぁ…と納得してます。゚(゚´ω`゚)゚。
    泣きそう…笑

    • 1月31日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    もともとは赤の他人。育ったとこも違うければ価値観も違う。難しいですよね(T_T)

    • 1月31日
  • ❁mama❁

    ❁mama❁

    ホント…
    旦那さんに不平不満言いますか?
    私言わないと気がすまないんで言っちゃいます(´-`).。oO

    • 1月31日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    私も言わないとモヤモヤしたままなので言っちゃいますよ(笑)

    • 2月1日
ササ ママ

し―ぃ!さんこんばんは。

まさにうちの義母がこれで、今、もめてます(笑)

長男の家に嫁いだので、内孫フィーバーが半端なく、かなりの口だし、手だしがすごいです。
旦那もそれにイライラしていて、旦那が忠告しても聞く耳もたずで、孫の事で『あたしが言ったらダメなのかい』と逆ギレです。

うちらも新米パパ、ママなんだから見守って欲しいと伝えても、孫が可愛いからか、忠告したときは大人しくなるけど、しばらくするとまた孫、孫とうるさくなります。


私もゆったりした気持ちで育児がしたいし、同居してないママ友さん達と、同居している自分を比べては、イライラしたり、落ち込んだりして毎日最悪です。

しーぃ!さんは別居の予定あるんですか?

  • ailove❤︎

    ailove❤︎


    旦那さんもイライラされているぐらいなのですね😓うちは旦那の方は全然です。
    最初は別々に住んでて「孫会いたいしたまには帰って来てね」と言われていたのですが、一時の間ある程度貯金できるまでお世話になるて事で今同居で孫につきっきりでおられます(笑)助かってる部分もすごく大きく感謝もしていますがやっぱり必要以上に色々とこられるので…😭孫溺愛し過ぎて結構何でもかんでも把握しとかないと気がすまないぐらいで…💦

    大変になる部分も出てくるとは思いますが自分たちだけの生活を早く送りたいですね。

    • 2月2日