※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がなかなか寝てくれず、寝る時間が遅くなって困っています。夫婦共にフルタイムで18時過ぎに帰宅し、寝かしつけの準備をしても興奮して23時前になってしまいます。寝不足で悩んでいます。改善方法を教えてください。

子供がなかなか寝てくれません💦最近どんどん寝る時間が遅くなりとても悩んでいます。
夫婦共仕事はフルタイムなので帰りは18時過ぎです。お迎えは18時頃でそこから帰ってご飯作ってお風呂入れて…何とか20時半~21時くらいには寝かしつけの準備をするのですが、寝る前になって興奮しだして結局寝るのは早くて23時前くらいです。

それから次の日の準備やら、色々やっていたら寝不足です😱
子供の睡眠時間ももっと欲しいと思っているので改善された方どんな方法をされて改善されましたか?
ちなみにドライブとドリームスイッチは試しましたがダメです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂を予約して、帰宅後そのままの流れでお風呂入って
上がって30分ぐらいでご飯つくって食べさせてます🙋‍♀️
大体19時半までには食べ終わるので一緒にダラダラ遊ぶか
主人に遊びを任せて、洗い物などの家事を済ませて
終わった頃に歯磨きして20時半までには寝室行ってます☺️

お子さんまだお昼寝ありますか??
ドリームスイッチ活用してますが、それでも寝ない時は
寝息きかせて寝たふりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️保育園入るまでは凄く寝てくれる子だったんですが、保育園、お昼寝が始まって寝なくなりました😭
    うちの子寝たフリが全く効かずでして😱寝たフリすると叩いたりダイブしてきたりで無理やり起こされます💦ほんとに寝ちゃった時でも無理やり起こされるんです😰
    ほんとに何してもダメで…で、23時頃にいきなり眠くなるみたいで寝ます笑

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

お子さん、朝何時に起きてますか?
うちの娘は、早く起こすようにすると寝てくれる時間も断然早くなりました!保育園でしっかりお昼寝もしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️前は早起きだったんですが、遅く寝るようになってから起きる時間も遅くなりました💦しかも何回起こしても起きません😭起こして1時間半後くらいにやっと起きる感じです😣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

起きるのはギリギリの7時半です。
7時45分には家を出ます…
起こすのは6時くらいです。前は5じはんに起こしてましたが今は何しても起きてくれません💦

ママリ

ウチも3月まで保育園、お昼寝ありだったので、夜23時過ぎまで寝ませんでした😂
お風呂とご飯の時間を逆にするのとかどうですかね?
お風呂でサッパリして、ご飯食べてる最中にお腹膨れてきてウトウトしてくる、もしくは食べ終わってまったりしてたら眠くなる、みたいな感じにならないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日試してみましたがお布団には早く入れたのですが結局全くと言っていい程同じ時間でした😂
    毎日22時間45分で毎日5分程しか誤差無いです笑
    逆にピッタリ過ぎて関心してしまいます🤣

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22時45分の間違いです💦

• 5月29日
ぷぷぷ

18時前後帰宅です🙂
上2人は保育園のお昼寝なくなったらすぐ寝るようになりました😂
下はまだまだお昼寝あるので同じように毎日絶好調です🤣我が家は21時頃までに家事とか次の日の準備とかすべて済ませてもう一緒に寝てます🤣寝かしつさせてたらイライラしかしないのでやめましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時までになかなか準備終わらないのでやっぱり寝かした後に準備になっちゃいます💦早く終わらせるコツも知りたいです🥺
    今日も、安定のいつもの時間でした😂

• 5月29日